20110417

広島 "タカノ橋新地" アーケード



僕は仕事やプライベートで日本の各地へ行った時に
夜に時間があれば、ちょっとした趣味?で
昭和の香りがする街や商店街を散歩するのが好きです。

大体が飲み屋やスナック、風俗や銭湯など
どちらかといえば男達の為の街が多い気がします。
上手く言葉では表現出来ないけど
何より他とは空気が違う魅力と刺激が有ります。

そして今年からプラス趣味?かどうかはわかりませんが
手持ちの携帯カメラでアーケードを撮って集めてます。

一歩このアーケードをくぐるとそこは
まさに昭和にタイムスリップ!みたいなのだと尚良しです。

カメラも携帯だし上手い人が撮ればもっといいのだろうと
思うのですが、まぁそこは自己満足な趣味なので。。

そんなこんなで上の写真は
先日の山口に行った時に寄った
広島にある鷹野橋新地のアーケードです。

かなりここは良い雰囲気でした。

おそらくこの旅先昭和街散歩趣味は一生続くと思います。


最後に今の僕の気分にぴったりの歌詞と
今日のこの投稿内容の雰囲気に合うPVを貼って失礼します。

ではでは。