20110504

沖縄旅行

今帰仁村 民宿ハイビスカス
G.W.は当然ながら仕事なわけで。という事もあって
先日ひと足早いG.W.休暇と決めて沖縄に行ってきました。

上の写真は宿泊先の今帰仁村にあるハイビスカスという民宿です。
北野監督の『TAKESHI'S』のロケ場所にもなったり
色んな映画に登場する場所らしいです。(先輩曰く)

沖縄でのメインはやはり釣りでして
当然ながら滞在していた4日間のほとんどが釣りでした。
メジャーな観光スポットに行った訳では無いのですが
何気ない自然や夜空・綺麗な海・人とのふれ合いに恵まれた
楽しい休暇が過ごせました。

 日本一長い無料の一般橋『来間大橋』

 国際通りで見かけたTIKI
沖縄で先輩の友人とずっと過ごしていたのですが
その人の優しさや温かさが僕の中で
とてもザ・沖縄という感じがしました。

その方が言っていた『なんくるないさ〜。』て言葉。
なんとかなるさ。という意味らしいのですが
沖縄を象徴するような
良い意味のスローで温かい言葉だと感じました。


という訳で本日のG.W.女性ボーカルもののドロップは
誰もが知ってる名曲『涙そうそう』です。

この曲を今帰仁の島唄ライブ居酒屋で
泡盛でベロベロになりながらも
ステージに上げてもらって唄わせてもらったのですが
凄く気持ちよかったです。これまた良い思い出になりました。


そして沖縄でお世話になった
先輩の友人である通称『うみんちゅさん』が
クビになってもいいからと
勝手に仕事を休んでイベントや握手会に行くほど
大好きだと言っていたAKB48を
リスペクトも込めて貼っておきます。

うみんちゅさん!ここ見てくれてますか〜!?
色々とありがとうございました!!
また会いましょう!!