20110805

Hot Wheels "BACK TO THE FUTURE" デロリアン


今までリリースされてなかったのが不思議なくらいですが

Hot Wheelsでデロリアンが出たみたいです!

僕の勝手にイメージするハリウッドぽい映画では
おそらく1・2を争うであろうバック・トゥ・ザ・フューチャーは
中学生の時に何度も繰り返し観ていて
今にして思えば僕の50'sカルチャーを知る元体験は
この映画がきっかけなのかなぁ。。
(それかスタンド・バイ・ミーのはず)

思い入れのかなり強い映画の関連車が
Hot Wheelsで出ると嬉しいもんですね!!


ドクが発明したフラックスキャパシター(タイムスリップ装置)は
2011年の今でも未だに開発されてはいません。
大量の電力が必要な為、この動力源となる燃料はプルトニウム。

続編では野菜等の有機ゴミを燃料として
デロリアンがタイムスリップする訳ですが
何か色々と今になって考えさせられる今日この頃です。。