20110927

HISTORIX JAPAN Vol.2


参加してきました。HISTORIX JAPAN Vol.2!
主催は僕の大学の先輩でもあるコモンスナッパー宮本さん。
いつもお世話になってます。


会場の鈴鹿ツインサーキットは旧車でいっぱい。
オーセンティックなJDMスタイルから
USDMを意識した?スタイルまで
中には外人さんが興奮しそうな族車スタイルまで様々でした。

撮影した写真を選んで貼りたいと思います。


国産車の中では僕の好きなベスト5に入る430。
やっぱりカッケー!この手のホイルも似合うなぁ。
どんな人が乗ってたんやろ?気になる。


BMDを履いた510。隅々までめっちゃ綺麗でした。


エンジンがホンダV-TEC!ヤバい!


超有名なので知ってる方も多いはず。
ダントツに存在感の有るロータリーエンジン搭載30Z。

USAの魂がV8ならJAPANの魂はロータリーエンジンって感じ。
って誰かが言ってた様な気がします。(映画だったけ?)


エキスパートクラスにエントリーされてました。
何気にコースを走ってるのを生で見るのが僕は始めてだったので
ちょっと感動しちゃいました。


イベント当日は司会をしていた
これまた大学の先輩ウッチーさんのカマロ。

大径ホイルが流行る夜明け前からこのスタイルで
学生当時これを見たときは衝撃でした。


大阪環状ガチンコバトルに参加していたシビック達。
やっぱりマンガの影響なのかこのコーナーはいつも人気でした。


そのシビック達を追っかけるスカイライン32GTR。
ヒストリックス ポリスカー!パンチ効いてました。
これ本当に楽しそう。
あんまり無いですよねこういう内容のイベント。
僕が知らないだけ?


ちょっと動画なんかも撮ったので
また近い内に編集して貼ろうと思います。

この手の参加型イベントは本当に楽しくて
ショーとは違った楽しみ方があって僕はどちらかと言えば
こっちのほうが好みなんですが
ただブースをほったらかしてしまうという危険を伴うという。笑。

とにかく車しかりバイクしかり乗り物は走ってなんぼですね〜!


帰りはもちろん
名阪国道を通るならここに寄らなければなるまい。
大内のおすみさんの『どて』と『ホルモン』定食!

という感じで楽しい一日でした。
宮本さん。誘って頂きありがとうございました!!

他にも写真撮ったので興味有る方は是非。
HISTORIX JAPAN 2011