20111008

2011ハロウィン限定 GONESH STICKSプレゼント企画

2011 HALLOWEEN プレゼント企画
WEB SHOPを長年利用して頂いている方にはお馴染みの
期間限定のプレゼント企画を久しぶりにやります。

今回は突然思い付いた訳ですが
10月31日はハロウィンということで
それにちなんだ企画を考えました。


香りフェチ?や輸入雑貨好きの方にはお馴染みだと思うのですが
GONESH STICKS INCENSのハロウィン限定タイプにしました。

------------------------------------------------------------------------------
【GONESH (ガーネッシュ)を知らない方に少し説明】

USA老舗の香メーカーであるGENIECO社が、
80年以上の歴史の中で育ててきた超メジャーお香ブランドです。

創業当時からお香の原材料は木屑ではなく
香りに影響の少ないチャコールを使用していて
独自の製造工程によって
他にはない香りの強い個性的なお香を生み出しています。
------------------------------------------------------------------------------

そのGONESHには色々なタイプのお香があるのですが
僕がいつも使用しているスティック(棒状)タイプの中から
HOLIDAY TRADITIONS (ホリデーシリーズ)の
ハロウィンバージョン3種類をチョイスしました。

ちなみにこの通称ホリデーシリーズは
僕の個人的な見解ですがあまり日本国内では
販売しているのを見かけません。。何でかな?
(おそらく時期を選ぶ商品シリーズだからかな?)
まぁいいや。

さて。肝心の香りの説明ですが
こればかりはネットでは判らないのでいつも困ります。。
とは言ってもいられないので簡単に勝手な主観で説明。

まずは左側から順に。。。

●SCARY NIGHT (薄気味悪い夜)

う〜ん。。確かにパッケージのとうりに
向こうのお墓に夜に行くとこんな感じのイメージかな?
って感じ。ホラー映画のイメージ。
お化け屋敷の演出なんかで使うとこれはいいと思う。
香り的にはサンダルウッドをもっと濃く?した感じです。
後が残る感じの結構キツい香りです。
お香としてみるとこれは確実に好き嫌いが分かれそう。

●GHOSTLY GLOW (パンプキンシナモン)

ジャック・オー・ランタンのパッケージなわけですが
僕はカボチャの香りがあまり説明できないのですが
たしかにシナモンの香りは結構する感じです。
シナモンのお菓子のような感じです。少し甘みも有り。

●SPOOKY BREW (アップルサイダー&不気味な飲み物)

パッケージに書いてある説明によると
不気味な飲み物なアップルサイダーらしいのですが
(おそらく魔女なんかがもってそうな赤い透明の謎の液体)
これまたシナモン的な香りです。
言われてみると確かにこんなイメージかなぁ。笑。
甘いというよりは少しクールな感じがします。

3種類の中から1つを選んでプレゼントします。

今回は始めて限定オリジナルグッズでは無い
アイテムチョイスだったのですが、どうでしょうか?

まぁお香が好きな人には洒落として喜ばれそうですが
興味が無い人には多分どうでも良いものかなぁ。。笑。
誰か好きそうな人にでもあげちゃって下さい。
個人的には今回のこのお香はトイレなんかでいいのでは?
と思ったりします。あとBarなどの夜の飲食店など。

という訳で、長くなりましたが
ハロウィン限定プレゼント企画のお知らせでした!!


最後に何となくお香のパッケージをずっと見てると
ネクロマンティクスのこのPVが頭に浮かんだので貼っておきます。
ハロウィンはカンケーねー。笑。

アニメですがこの映像のに香りを付けるとするなら
今回紹介しているお香でしょうな。。

Check now!→【2011年ハロウィン限定企画】