20111023

複線ドリフト! by 電車でD


僕はいわゆる『鉄ヲタ』では無いのですが
知り合いにいる 『鉄ヲタ』さんの話を聞くのがとても好きです。
彼は素人の僕にも大変解り易く解説してくれます。

関西圏では阪急電車が一番クールらしく(あくまで彼曰く)
その彼の話を聞いて以来、僕は阪急電車が大好きです。

でもってそのあたりから色々と僕なりの視線で
電車や駅の制服や放送等を意識する様になったのですが
スタイリッシュさではトータル的にやはり阪急でした。
影響されやすいかな。。笑。

ただ所謂『電車』という乗り物が
決まったレールの上を走るという部分に関してのみ
(まぁ当たり前の話なんですが)
他の乗り物と比較した時に魅力が小さかった訳ですが

そんな当たり前な事を覆す動画を発見!
あくまでフィクションの世界ではありますが
かなりクールなのでここで紹介したいと思います!


簡単に説明すると、どうやら『電車でD』なる同人漫画で
そのストーリーは頭文字Dとほぼ同じで
車の部分が電車になってる!という話らしいです。

その漫画をベースにできた同人ゲームがあるらしく
そのゲーム動画と漫画を編集して作ったのがこの動画みたいです。

世の中には凄い人がいるもんだなぁと関心しつつ
まさかの『複線ドリフト』!!!

この発想は無かった。。。。スゲエ。。。

少し長い動画なのでストーリーは気にしないせっかちさんは
動画後半の三国か十三あたりから観ると良いと思います。

ちなみにこの動画を観て以来、阪急宝塚線に乗ると
何故かワクワクするのは言うまでもありません。