20111114

ヨッシー通心

ヨッシー通心 第10号

僕の数有る最近の楽しみの中に
毎月お店に来るダスキンのお兄さんが毎回渡してくれる
自作のフリーペーパー?NEWS?がかなり熱いです!
その名も『ヨッシー通心』!!
"通信"じゃなくて"通心" てところがニクい!

まずダスキンにはまったく関係無い内容で
しかもヨッシーさんの個人的なお知らせ内容で
『先週○○した』とか『実は○○が得意』etc...
いつのまにやら気が付けば
僕はヨッシーさんの事を色々と知ってしまい
よくわからないけど何故だかファンになってしまい
ヨッシーさんが来るのが毎回楽しみになるという
本来はダスキンのマットが必要なはずなのに
今ではヨッシー通心が月イチの楽しみな状況になってます!

近年のPCやら携帯の普及により
今では様々な情報発信ツールやら手法があるのにもかかわらず
あえてA4紙に手書き&写真コラージュによる
アナログな表現方法!エクセレント!!

営業の視点から考察すると、とてもこの手法は素晴らしく
僕にとってはダスキンマットを持って来る人から
そこにも同じ人間で色々と考えてる人(当たり前!なんだけど)
言わば心が有るんだぜ!ってな部分を教えられて
人間味の部分を感じるし、やはりそこに情も加わって
ずっとダスキンマットのリースしよう!って思いますもん。

そんなヨッシーさんの一時代前のパンク的な手法に
感化されてしまいまして

僕も来年あたりから通販のお客さんに対して
毎月フリーペーパーを作ろうと現在画策中です!
まんま真似するのはイカンので色々と考え中ですが
とりあえずは始める事が大切!
初期衝動を忘れる事なかれ!と思ってます。
ありがとう!ヨッシーさん!感謝っす!