20111122

Gメン75とフライディ・チャイナタウン


最近思うといいますか
前からずっと思ってはいたのですが
何故に女子は複数になると横並び一列で歩くのでしょうか?
完全に道が塞がってるつーの!
しかもおしゃべりしてるから歩くの超遅い!!
Gメン75かよ!!ってツッコみたい気分ですが
そういう訳にもいかず。。

今日も平日でも混み合う某商店街を
歩いていますと目の前に年齢40代の奥様系Gメン75に遭遇。
ランチ前のムラついた奥様方はおしゃべりに夢中。。
完全に片側塞がってるつーの!
進行方向が同じなもんだから
しかたなくアウトからのインコースで追い越しを試みるも
なかなかタイミングを掴めません。。
かと言ってももう片側(逆の流れ)まで大きく回り込むのは
何故か男としてのプライド(小さな。笑)が許さん!

えぇい!と無理矢理に隙間を見て突入するも
案の定、Gメン75OPで言えば草野刑事の位置の方と僕の肩が
ぶつかってしまいました。。

草野刑事『うわぁっ!。。あぶないなぁっ〜! 』

くぅぅぅ。。。悔しい!!悔しいです!!
言いたい。言い上げたい。。。と思いながらも
小心者の僕はひとこと『スミマセン。。』

下らない内容で申し訳無いです。。


今日は歌詞中にもある"肩にぶつかる "という事で
奥様にウインクを投げる余裕は有りませんが。。
名曲『フライディ・チャイナタウン』をボムっておきます。
恥ずかしい話、僕はこの曲自体は前から知ってたんですが
これが泰葉さんやとは最近知りました。。しかも作曲まで!!
クインシージョーンズの名曲『愛のコリーダ』と同じくらいの
キャッチーなサビの部分がたまりません!!

こういうディスコ系踊れる邦楽は本当に素晴らしいです。
この時代に20代を過ごせたら
どんなに良かったのだろう。。なんて思う今日この頃。
このアナログ7インチ欲しいなぁ。。

明日は祝日です。皆さん、良い『FLY-DAY』を!!