20111218

オンブレチェック ネルシャツ


完全にここで紹介するの忘れてました。。
ネルシャツ完成してます!
オンブレチェックのネルシャツです。
ちなみにオンブレ(Ombre)とは"濃淡をつけた"って意味ですね。

けっこうビンテージ系古着なんかでよく見る柄ですね。
(とは言っても僕は今は古着は着ないので昔の話。今はどうなの?)
50's〜60'sスタイルモノなどに多い気がします。

さて。そんなオンブレチェックフランネルシャツを
まんまレプリカで作っても面白くないし多いよねと思い
KRAZY RODテイストを加えてリリースしました。


まずはシークレットポケット。意外と使えます!
このシャツの個性を出す筆頭の特徴でもあります。


大きさの目安としてはタバコがすっぽり入るくらい。
(写真は参考の為にタバコ出てますが、本当は深いです)

あとこれスナップボタンです。着るのも脱ぐのも早い。笑。
インナーヨーク部分にはネームプリントが入ります(オシャレ!)


12年間も変わらないお馴染みのネームは前裾の内側部分。

色展開は2色展開です。こちらはホワイトxブラックチェック。

全体的にワークシャツのテイストを加えました。
ポケット部分の"ペン挿し"などもこっそり付いてたり。
ただシルエットは重ね着する事も考えて
一般的なワークシャツよりも若干短めです。
個人的にはワークパンツの上に春先や秋口に単体で着たいですが。

縫製後に仕上げでひと手間、このシャツには『縮み』は不要と考え
『濯い加工』で仕上げているので『縮みません』

なるべくトラディショナルな雰囲気を壊さないようにしながら
K.R.アイデアを落とし込んだオススメアイテムです。


貴方のお好みのカラーをお選び下さい。

【L/S OMBRE CHECK FLANNEL SHIRT】"OLD SCHOOL" 赤 x 黒

【L/S OMBRE CHECK FLANNEL SHIRT】"OLD SCHOOL" 白 x 黒