20120113

越えられない壁はない。って話。

皆さんおはようございます。
寒すぎだぜ。大阪。からの〜外の観葉植物が弱ってる。
僕も弱ってる。。今日この頃な感じです。

さて今日は少し面白い話を聞いたので
読んでくれている人にも紹介したく書いてます。

「越えられない壁はない。」って話。

一度は皆さんも耳にしたことが有ると思うんです。

実際のところどうなの?って話なんですが
それはズバリ!

壁と認識出来た時点で越えるプロセスを既に踏んでいるから。

なんだそうです。

つまり既に壁が前に現れた段階で、越える準備ができている。と。
本当の壁は見えないもんらしいです。

少し僕なりに例えを踏まえて説明を。。。

例えば個人の、とあるスキルなり経験を活かして
それを商品に変えて販売する。
さらに店を持つのは大きな壁ですがそれは可能だと思います。
しかしながら、それをさらに展開・成長するなり
自社ビルを持つまではまだ見えていない。

つまり認識出来ていない。という事です。

壁を越えるか越えないかではなくて見えていない。
見える壁は越える事が可能。
要は意識出来る壁は突破できる。って事。

なので 今思い描いている壁は越える事が可能。

らしいです。なるほどなぁ。。

これって仕事に限らず何にでも当てはまりますよね。
大きく言えば人生もですよね。

これは自分自身への勉強的意味も踏まえて
ここを読んでくれている人にも伝えたくて書きました。

長々と失礼しました。。まじめかっ!

もし賛同すれば仲間にも話して・教えてあげて下さい〜