20120121

エナメル ワークシューズ


USAよりエナメルのワークシューズが入荷しました。
各イベントなどでちらほら履いてる人を見かけますが
まだまだ見かけるのは少ないです。(というかかなり少数派)



国内では何故かロスコのを見かけるのですが
実は結構色んなUSメーカーが作ってたりするエナメルシューズ。
ソール部分の作りや縫製、インナーソール等
細かい部分と堅牢さを履き比べて選びました。
どうせなら他では買えないのをチョイスしたってのも有ります。

ディッキースを筆頭としたワークパンツや
ジーンズ等にも相性バツグン。
基本がクラシックなデザインなので
フォーマルでも使えるシューズなので
一足持っていればかなり使えます。

もちろんバンズやワークブーツも定番としていいんですが
最近あまりにもその組み合わせ多く無いですか??皆同じ。
人とは違ったアイテムをお探しの方にオススメです。

【ORIGINAL S.W.A.T.】"DRESS OXFORD"

余談ではありますが
エナメルワークシューズでふと思い出したのが
ジェイソンジェシーさん。よく履いてる写真を見かけます。

J.J.を知らない方の為に写真を貼っておきます。



サンタクルーズ好きの僕は彼のスケートデッキを
何気に集めているのですがカッコいいのが多いです。

年末の大掃除の時にお店のショーウインドーに
デッキを飾りました。

という事で話がそれてしまいましたが
エナメルシューズ入荷のお知らせでした〜

また機会あればエナメルシューズのお手入れ方法や
他との比較等も掲載しようかなと思います。

興味を持った方がいましたら是非チェックしてみて下さい。
【ORIGINAL S.W.A.T.】"DRESS OXFORD"