20120612

美容室店舗内装 -造作物- 後編


またまた日数が経過しての(笑)内装造作物後編です。


パーテーション兼掃除道具置き。
どうせなら掃除道具もインテリアとして
魅せる?(見せる)感じで。


カット鏡周りはいかにレトロな雰囲気を出すかで
だいぶ悩んだ挙げ句にこういう感じになりました。
照明はアンティークガラスを使用。
これ点灯すると凄くいい感じです。


細かい部分ですがランプ置き?も
ソファに合わせて同じファブリックで作りました。
こういう部分が統一感とお店のこだわりの部分の雰囲気が
かなり左右すると思うので手が抜けません。


そしてシャンプー台!
これはかなりの仕込みを要した一番の大作です。
もう少しイイ写真を撮れば良かったなぁ。笑。
チェアのリクライニングレバーのサイコロは
まぁベタと言えばベタですが、ついやってしまいました。

そんな感じな訳ですが最後に
何故にここまで写真付きで紹介しているかと言いますと
実は将来的には少しビジネス的な動きにしたいからです。
とは言ってもまだまだ現在修行中ですが。。

もちろんアパレル&アクセや2Dデザイン系がメインなのは
変わりませんが、僕的に思う節がありまして。。。
まぁちょっと浮気心ってやつでしょうか。笑。
来年あたりまたデカイ系で何かやりたいと思ってます。

という事で少し物好きな方がいましたら
お仕事お待ちしております。まぁ僕も気分屋なんであれですが。
ちなみにノーギャラはかんべんして下さい。笑。