20120807

PC ぶっ壊れ→New PC


最近は2〜3日に更新してたと思うのですが
久しぶりの更新です。皆さんお元気でしょうか?

実はお店のPCが突然のおシャカ様になりまして
ここ数日はえらい目に合ってました。。
久しぶりにログインして書いてます。

KRのデータやクライアント様データは
常に外付HDDにバックアップかつ月1ペースでメディアにも
バックアップをしてるんで問題無いのですが
とにかく他の物理的な部分が大変でした。。

店のPCを修理屋さんに持って行く(直るのか??)

事務所のPCを急遽店に持って行く(めんどい。。)

バックアップデータを移行(めんどい。。)

事務所のPCを新しく買いに行く(楽しいけど最近の事知らない。。)

ということで新たなNewPCを求めて日本橋へ。
メイド(冥土)カフェの誘惑(客引き)に負けて
初日は終了。。気がつけば閉店。。

なんやかんやで毎日!日本橋に通い
4日目にしてようやくゲットしました!
メイドさんはゲット出来ませんでした。。笑。
今回は友人のおススメのノート+ディスプレイ。
お〜い!黒ちゃん!見てるか??写真見てくれ!
リスク細分型黒式にしたど!笑。

これで憧れのデュアルディスプレイ!で作業が可能に!
めちゃくちゃ便利!!!でもってノート持ち歩ける!!

ということで結果一気に素晴らしいスペックにて
(ついでにCPUもメモリもHDDも最強にしたった!)
仕事も遊びも堪能出来る環境になりました。

ただ、予想の倍の出費だったので
当分はまじめに仕事しなければ。。

そんな感じでやはり作業環境は大切ですね〜
と、つくづく思う一週間でした。。

それにしても最近のPCスペックスゲーな。
サードパーティもヤバいの揃ってるなぁ。