20120825

KRAZY ROD レイダース ロゴ Tシャツ

こんなの学生時代以来じゃないか??というくらい
長い盆休みというか色々と事情がありまして
一昨日あたりから仕事再開しております。。。


さて。以前ここでもお知らせしておりました
レイダースネタのTシャツが完成しました。


元ネタもちゃんと判りながら、かつK.R.テイストに仕上げるのが
一番考えた部分であります。結構思ったとうりに仕上がりました。
この手は元ネタのカッコ良さで8割が決まる訳ですが
(そういう部分では結構元ネタありきなので作るのは楽です)
残りの2割にいかにセンスを出すか。この部分が面白い訳です。

つまり
そういうのを選ぶ?探す?楽しさを感じて頂ければ幸いです。

もはや『アメカジ』という言葉自体が死語になりつつあるような
ここ最近のストリート事情ではありますが
僕が十代の頃のストリートで憧れた90年代アメカジ王道時代には
こういったUSスポーツロゴやカレッジロゴ、プロダクトロゴや
企業ロゴのクールなアレンジロゴ物Teeが多数有りました。
ダザいものから激ヤバなクールなデザインまで様々でした。
そういうのを見つける楽しさがそこには有りました。

今ほど情報に溢れている訳では当然無い訳で
ファッション誌やら映画やMPVなどでディグって
その元ネタを知った時の感動や嬉しさは今でも忘れません。

時は流れ、現在はそんな事すら語る部分がナンセンスとさえ
思ってしまう風潮なのは何とも残念ではありますが
その時の初期衝動や感動は決して自分は忘れたく有りません。

そんな訳で懐古主義的な事をダラダラと言うと
ウザったい感じになってしまいますが(笑)
そういった事を少しだけでもここでは伝えたいなぁと思い
長くなってしまいました。。笑
 

駄句を並べるような事をしても収集が付かないので
今日はこの辺で失礼します。

ちなみに、なんで今頃になって新作Tシャツ出してんだよ!笑
という叱咤激励は大歓迎でございます。夏は終わらせないYo!

よろしくどうぞ
【T-SHIRT】"K.R.RAIDERS"