20120128

メキシカンスカル L/S Tシャツ

友人に観葉植物(主に南国系)を越冬させれば
厳しい環境に耐えて、次から毎年冬を外でも越せるようになる。
と聞いて外に出したままにしてたら、、、死んだやんけっ!!
実際のところこの話ってマジなの??
やっぱ寒いよね。。。どうも。1月も終わりだね大阪。


先日お知らせしたメキシカンスカルの柄は
ロンTで作る事にしました。現在取り扱い店様用カタログ製作中。
どうでしょうかね?

まだ春は先ですが着々と春夏物の準備も進行中です。
半袖ワークシャツのサンプルも上がってきてるので
ここで紹介出来る物は紹介していこうと思います。

ちなみに最近ここでは紹介してないけど
facebookでは紹介してるアイテムもあるので
良ければそちらもよろしくお願いします!!
(facebookやってる人はまだ僕の知人では少ないですが。。。)


こんな寒い日はほっこりな気分で週末を過ごしたい。
やはりここはMJの名曲"Rock with you"で決まりっすね★

あぁ。俺もRock with youしてぇ!。って人から
今日はRock with you!だぜな人まで 良い週末を〜!!!

それにしてもハイビスカス。。室内に入れるべきだったゼ。。。

20120127

色んな"KR HOUSE"ロゴ


お馴染み!?と勝手に自負してますKRAZY RODの
トレードマークの通称"HOUSE"ロゴですが、、、

CHOPPER HOUSE
WEB SHOP HOUSE
細かい変化パターンは10種類ほど有るのですが
知ってる人は知ってるとは思うのですが
まぁ大きく分けて絵的に変わるのは上記3パターンです。

さて、今日は何故にこんな話をしているかと言うと、、、


!!!!!!!!!!!

そうなんです。
パっと思い浮かんで新しいパターンを作ってみました。
ノリで作ったんですがそれを見せて話してると
色々と面白い話を頂いて→多少手直し。
そして現実味をおびたのでここで紹介する事にしました!

さて。肝心の内容なんですが、、、


続きは先日26日発売のTruckTrends Vol.49にて確認出来ます!!
是非とも書店やWEBにてお買い求め下さいです。

また時が経てばここでも紹介したいと思います。

20120125

コンチョヘアゴム ブレス & バンダナ フード ZIP パーカー


いよいよminus x KRAZY RODのコンチョヘアゴムブレスの
第一弾鋳造が上がってきました!
これから古美加工とゴム付けとチャームを付けて完成です。
おそらく来週末には販売スタート出来るかなという感じ。

このアイテムはヘアゴムはもちろん。ブレスレットとしても
使える様に考えたアイテムなので人気が出そうな予感です!


アクセばかりではありません。ウエアも色々と仕込んでます。
写真は今年の春のアウターとして使えるZIPパーカーのサンプル。

レーヨンを含んだ素材の生地なので非常に着心地が良いのと
独特の風合いを持ったパーカーです。
左胸にはフロッキー(植毛プリント)のスカルとローズ。
これがまた雰囲気良く仕上がりそうで楽しみです!
予定で行けば来月中旬にはリリースしたいなと。

そんな感じで企画→サンプル→本生産と最近は忙しくしてます。

まだまだ寒いですが、僕の脳内は春夏の事で頭がいっぱいです。
気合い入れてますのでお楽しみに!!

インド版 ターミネーターでOK?


これ昨年くらいに色んな意味で話題になってたんすけど
いよいよ日本上陸ですか。。

それにしてもミナミの帝王ばりの風貌のアニキが!
というか不良番長!?な風貌!?

しかも邦題が『ロボット』って。。
(しかもインドの香りがするお香が付いてるし)

色んな映画(特にハリウッド系)がミックスされてる予感。
まさにカレーの国!スパイス入れ過ぎ煮込み過ぎ!!!

いやぁ〜 でも個人的には韓流もほどほどにして頂いて
これからは印流でお願いします!と言いたいすね〜

あのインド映画お約束。大勢で踊るのん好きだし。

色んな意味で先入観無く観ようかなと思いました。

20120124

KRAZY ROD GIRL チュニック


KRAZY RODらしい女性用のチュニックを作りました。
おそらくここを見てくれている方は男性が多いと思うので
少しばかりチュニックの説明をしたいと思います。

そもそもチュニックの歴史は非常に古く古代ギリシャ時代にまで
その起源は遡るアイテムなのですが
現在は女性用のカジュアルなアイテムとして浸透しています。
そういえばマタニティアイテムとしてもよく見る気がします。

特徴としてはワンピースよりは短く
丈が腰の位置から膝丈程度のもが一般的なチュニックで
今回のタイプはヒップが隠れる丈なので
チュニックの中では比較的には短い部類に入ると思います。

重ね着アイテムとしては使いやすいアイテムです。



展開カラーは白黒の2色展開です。サイズはフリーサイズです。
このアイテムが活躍するのは少しばかりまだ早いですが
これからの春先あたりからはオススメです。

出来上がって個人的には白が可愛いなぁと思いました。

彼女や奥様にプレゼントしてみてはいかがでしょう?
彼女も嫁もいない人は友達に教えてあげて下さいです〜
それもいない場合はオカンに!(無理があるか。笑。)

【TUNIC】"PAINFUL"

今後レディースアイテムは価格を改めて見直して比較的に
リーズナブルプライスで提供できるようにしていきます。
今年はレディースアイテムにも力を入れていきますので
今後ともチェックよろしくお願いします。

20120121

エナメル ワークシューズ


USAよりエナメルのワークシューズが入荷しました。
各イベントなどでちらほら履いてる人を見かけますが
まだまだ見かけるのは少ないです。(というかかなり少数派)



国内では何故かロスコのを見かけるのですが
実は結構色んなUSメーカーが作ってたりするエナメルシューズ。
ソール部分の作りや縫製、インナーソール等
細かい部分と堅牢さを履き比べて選びました。
どうせなら他では買えないのをチョイスしたってのも有ります。

ディッキースを筆頭としたワークパンツや
ジーンズ等にも相性バツグン。
基本がクラシックなデザインなので
フォーマルでも使えるシューズなので
一足持っていればかなり使えます。

もちろんバンズやワークブーツも定番としていいんですが
最近あまりにもその組み合わせ多く無いですか??皆同じ。
人とは違ったアイテムをお探しの方にオススメです。

【ORIGINAL S.W.A.T.】"DRESS OXFORD"

余談ではありますが
エナメルワークシューズでふと思い出したのが
ジェイソンジェシーさん。よく履いてる写真を見かけます。

J.J.を知らない方の為に写真を貼っておきます。



サンタクルーズ好きの僕は彼のスケートデッキを
何気に集めているのですがカッコいいのが多いです。

年末の大掃除の時にお店のショーウインドーに
デッキを飾りました。

という事で話がそれてしまいましたが
エナメルシューズ入荷のお知らせでした〜

また機会あればエナメルシューズのお手入れ方法や
他との比較等も掲載しようかなと思います。

興味を持った方がいましたら是非チェックしてみて下さい。
【ORIGINAL S.W.A.T.】"DRESS OXFORD"

20120117

西海岸 ワーク ファッション ベルト 新入荷


いわゆる西海岸ワークスタイルでの定番アイテムベルト
USAメイドに拘ったヘビーデューティのベルト
ビアンキ社と双璧をなすボストンレザー社の
バスケットウェーブ1−3/4inchタイプベルトが新入荷です。
今回はジーンズ等をメインで考えて入荷しました。

ちなみにバックルが片側出しでは無く両側通しのタイプです。
バックルは交換可能タイプです。



以前紹介したタイプはディッキースのベルトループでも
通るタイプでしたが今回は通りません。(ベルト幅が4.2cm)

ベルトループが少なくて細いタイプのパンツには
こちらがオススメです。ガッチリホールドしてくれます。

武器にも使えたり拘束具としても使える程の(そんな人いないか笑)
堅牢さを持ったベルトなので長期間使用可能を約束します。
これは使ってみないと判らないと思うので
興味有る人は是非ともトライして欲しいアイテムです。
というか普通にクールなアイテムだし。

ベルトは飽きのこないシンプルでかつ堅牢なのが一番ですよ!!

【BOSTON LEATHER】"BASKET WEAVE BELT 1-3/4"

その他のベルトはコチラです
【SELECT】-BELT-

ヒットチャートから世の中を紐解く

こんにちは。
今日はいい天気でちょっとだけ暖かいですわ大阪。

さて今日は洋楽ヒットチャートから見る世の中の話。
先週のUSビルボードのシングルチャートで
LMFAOのこの曲が1位を獲得しています。


笑。まさにLMFAO!なバカ騒ぎ系パーティーチューンな訳ですが
僕が思うにこういう曲がヒットしている背景を感じる訳で。

日本もだけどアメリカって今不景気で先が見えない。
だから若い世代も将来に不安を抱えている 。
そこで、週末の大騒ぎタイムくらいは
馬鹿やって普段の不安やストレスを解消したい!

でもBIG CHIPSなアーティスト(リッチマン的PVや歌詞とか)
はどこか非現実的すぎて馴染めない 。(現実的に憧れにも感じない)
そこで隣にいてそうなチョイ下品だけどノリ良いあんちゃん的な
ブッ飛び系なアーティストに親近感を覚えてるんじゃないかと 。

だからこういう曲がヒットしてるんだと僕は考えています。


とまぁ勝手に僕の持論と言いますか見解な訳ですが
皆さんはどう思いますか??
(もちろん異論や反対意見なんかもあると思うけど)

ただ良くも悪くも彼らが売れてる要因は
キメるとこは決めてカッコイイとこははずせないゼ。みたいな。
そこがポイント。 これは結構簡単そうで難しいよね。
まぁだからヒットしてる訳ですが。。

話が少し変わるんだけど、最近の”イケてる"定義って
あえてダサイと言われる素材を
超クールに調理仕上げるってのがミソだったりして
(これは今のストリートファッションでも言えるが)
斜に構えてイキってるスカした奴は実はダサいだろって部分は
僕もこの価値観には共感しちゃいます。
これって乗り物のカスタムでも言える事ですよね?
ここにミリオネアへの秘訣が眠っているのかなぁ〜笑。

最近はそんな事を考えながらヒット曲を聴いてます。
まぁ暇なだけか。笑。

20120116

星に願いを 〜

おはようございます。相変わらず寒いですぞ大阪。
冬が嫌い。寒いのが嫌い。とよく言っている僕ですが
冬で好きな事もまぁいくつか(数える程だけど)あって
その中に『冬の星空を観るのが好き』ってのがあります。
綺麗な星を観てると色んな気持ちや考えが浮かんできます。

冬に夜空を見上げてもらえばわかると思うのですが
絶対に四季のなかで星が綺麗なのは冬のはずです。
空気が乾燥してるから??ちょっとその辺は謎ですが。
(知ってる人がいたら教えて下さい。)

さて、そんな星に関して??というか
僕の好きな曲『星に願いを』で思い出した話があります。
(長いです。スミマセン。。でも損はさせない。)
____________________________________________________

ディズニーシーが2周年記念のイベントを企画したときの話。
ショーが終わったあとに、矢沢永吉をサプライズゲストで呼んで
歌ってもらう という企画が持ち上がったそう。

しかしディズニー側は永ちゃんに交渉するパイプがなかった。
困ったとなあと思っていたら、
永ちゃんと古くから交流があるコピーライターの
糸井重里なら知り合いだというひとがいたので
相談してみることにしたそうです。

すると、糸井重里はこう言ったんだとか。
「多分YAZAWAはやってくれるよ。
彼はそういう人を喜ばせることが好きだから。
ただ交渉のときに、ある2つのことを言ってください。
それを言えば、YAZAWAは絶対OKします。」って。

まず1つは、
「矢沢さん、これは絶対にあなたにしか出来ないことです。」
そして、もう1つは、
「これは世界でまだ誰もやったことがありません。」という言葉。

ディズニー側の担当者は言われた通りに交渉しに行きました。
そして、例の2つの言葉を永ちゃんに言うと
快く承諾してくれたのです。 ただし

「1つだけ条件がある。絶対にサプライズにしてくれよ。」
と永ちゃんは言ったそう。

それは永ちゃんのファンは少し柄が悪いので
子どもが怖がってしまう。
だからファンがその場に集まらないように
サプライズにして欲しい という、永ちゃんの優しさでした。

そして話しがまとまり、ショー当日。
「ディズニー・シンフォニー」の最後の噴水が終わったあと、
サプライズゲストとして永ちゃんが登場。
ディズニーの名曲「星に願いを」を熱唱。
お客さんは大盛り上がりで、ショーは大成功で終わりました。


後日ディズニー側はギャラの話をするために
永ちゃんの事務所を訪れると、永ちゃんはこう言ったそう。

「ギャラは受け取れないよ。
だって世界でまだ誰もやったことがない
俺にしかできないことをやらせてくれたんでしょ?」 と。


僕は特にYAZAWA信者ではありませんが
(ちなみにキャロル時代ではジョニー大倉が好きです)
こういう嘘か本当かわからないけど
伝説的なエピソードが多いYAZAWAさんが結構好きです。
エピソードカッコ良すぎだろ。。

今日がもし晴れた夜空ならちょとだけでも見上げてみましょう〜
そして。。。
今日もここを見てくれる人が良い一日でありますように!

でわでわ〜!

20120114

Suave デオドラント 4 ガールズ


最近やたら一押しのデオドラントですが
女の子用も何気に入荷でございます。

これが香りが最高!なくらいイイ!
チェリーブロッサムの香りやトロピカルな香りや
女の子が好きそうな甘い系〜爽やか系まで。
メインは春〜夏を考えているので
今後の動きを見て新しいタイプも追加していこうと思います。

知り合いや彼女などで好きそうな子がいたら
これを紹介してあげてください〜。

【SELECT】デオドラント 女性用 

ちなみに僕はイイ香りのする女の子に弱いです。
特に甘い香りがヤバいっす。。
ここを読んでくれているKRヘッズの方はどうですか?


最近音楽貼ってなかったのでボムっておきますね。
このPVメチャクチャPOPで可愛いなぁ〜 !
これガンガン日本でもかかってたんで知ってる人多いすよね?

そういえばスヌープ兄貴は今年に入って
先日また捕まりましたねぇ。
さかなクンさんをリスペクトしてたり面白いよなぁ。あの人。

ということでまた!!

過去のセレクトアイテム写真一覧はコチラ

20120113

越えられない壁はない。って話。

皆さんおはようございます。
寒すぎだぜ。大阪。からの〜外の観葉植物が弱ってる。
僕も弱ってる。。今日この頃な感じです。

さて今日は少し面白い話を聞いたので
読んでくれている人にも紹介したく書いてます。

「越えられない壁はない。」って話。

一度は皆さんも耳にしたことが有ると思うんです。

実際のところどうなの?って話なんですが
それはズバリ!

壁と認識出来た時点で越えるプロセスを既に踏んでいるから。

なんだそうです。

つまり既に壁が前に現れた段階で、越える準備ができている。と。
本当の壁は見えないもんらしいです。

少し僕なりに例えを踏まえて説明を。。。

例えば個人の、とあるスキルなり経験を活かして
それを商品に変えて販売する。
さらに店を持つのは大きな壁ですがそれは可能だと思います。
しかしながら、それをさらに展開・成長するなり
自社ビルを持つまではまだ見えていない。

つまり認識出来ていない。という事です。

壁を越えるか越えないかではなくて見えていない。
見える壁は越える事が可能。
要は意識出来る壁は突破できる。って事。

なので 今思い描いている壁は越える事が可能。

らしいです。なるほどなぁ。。

これって仕事に限らず何にでも当てはまりますよね。
大きく言えば人生もですよね。

これは自分自身への勉強的意味も踏まえて
ここを読んでくれている人にも伝えたくて書きました。

長々と失礼しました。。まじめかっ!

もし賛同すれば仲間にも話して・教えてあげて下さい〜

20120109

メキシカンスカル の モチーフ ネタ


春物で出すアイテムのプリント柄です。

メキシカンスカル(カラベラ)に関して。
メキシカンスカルは生へと繋がる"再生"や"生命の喜び"的
意味があるそうで"DAY OF THE DEAD"なる
死者祭(ハッピーな祭です)などが有名ですね。
(日本で言うところのお盆的な感じかな?)
少なからず日本で言う"死"のダークイメージでは無いです。

そんなメキシカンスカルを入れたグラフィックを
オールドスクールなタトゥフラッシュ的な感じで
少しだけ独自の解釈?願い?意味合い?も込めて。

『剣』『スカル』etc...の本来の
オーセンティックな意味的な部分も加味して
まぁけっこうKRぽいのが出来たかなぁ。と。

といことで2月頃のリリースを視野に入れて
製作に入りたいと思います。お楽しみに!!


KRAZY ROD facebookにいいね!お願いします〜

20120108

【龍】ドラゴン伝説とカブレラストーン【竜】

2012年の今年は辰年です。そう『龍』です。


東洋で『龍』と言えばまぁ大体がこんな感じの
龍をイメージする人が殆どだと思います。
そう。ドラゴンボールに出て来る神龍(シェンロン)みたいな。
神秘的な神様の化身的イメージがあるらしいです。


いっぽう西洋ではまぁ大体がこんな感じでしょう。
そう。ドラゴンクエストなんかに出て来る感じや
ファンタジー系の物語等に出て来るイメージですね。
どちらかと言えば悪魔の化身的イメージらしいです。
(たしか"エルマーと竜"って物語ではイイ奴ですが。笑。)

さて。そんな『龍』ですが東洋と西洋では意味は違えど
地球上・世界共通でそういった伝説や話があるのは
凄く興味深いと思いませんか?

一説では (とは言っても都市伝説に近いような。。)
太古の恐竜がいた時代には人類は居なかったとされているが
実は人類は恐竜と同じ時期には既に存在していて
その潜在的な恐怖からのDNAに残された本能的な記憶が
『龍』伝説を誕生させたのではないか?
という話が有るのを皆さんはご存知でしょうか??

なんともロマンがある話ではありませんか!

と。思っていると。。。。

なんとっ!!!それを証明するかのような
オーパーツが存在するのです!!!!!
↑ ↑ ↑
(オーパーツを知らない人はチェックしてみて下さい。)


その名も『カブレラストーン』!!!!!
                           ↑↑↑
                      (チェック!!)
なんとこの石が彫られた時代は解析の結果
約12000年前の物という事が判明!!!!

約6500万年前に絶滅したとされているはずの恐竜が
実は12000年前にも存在したという事になるし
かつ人類も共存していたという
(だから恐竜の絵が彫られてる訳だし)
地球の歴史を覆すかのオーパーツが存在してるんです!!

しかもその石には恐竜に乗った人間の絵だったり
恐竜と戦ってたりする絵が彫られているという。。

ヤバいでしょ。。。これ!!!!
知らない人は是非ともチェックして頂きたいです。

っていう興味の無い人にはどうでもいい話ですが。。。
僕はこのネタで白飯三杯は食えます!!!

そんな訳で世界の不思議やオーパーツやUFO・オカルト
超古代文明〜フリーメーソンの話まで、またここで少しづつ
今年は紹介していければなぁと思います。
(2012年なのでちょうど良いなぁ。)

以上です!編集長!!

20120106

AXE "アックス" デオドラントスティック 制汗剤


寒くなるとあまり出ないかな?なんて思ってましたが
好調なので新しいタイプのデオドラントスティックを追加っす。

日本でもスプレータイプはTVCMやってたんで
知ってる人もいるかもですが
(今もCMやってますか?僕は知らないんですが。。)

AXEのデオドラントスティックです。
スティックタイプは何故か国内では販売されていません。

ちなみに上記写真のDark temptation以外は
日本未発売の香りです。
(なんでだろ??あんまり国内では人気が無いのでしょうか?)


『Exite』は天使が墜ちて来るほどの効果があるみたいです。笑。
僕はこれが一番好きですね。現在愛用中。


 『Dark temptation』はチョコレート系の香りです。
こちらのスプレーやシャワージェル(ボディウォッシュ)は
コンビニや薬局でも買えるので、試してみてはいかでしょう?

ということで、興味がない人にはどうでもいいと思う
デオドラントスティックの話でした。

でもこういうのを扱ってるってのがミソだったりするんですよ!!

SELECT "DEODORANT" 

過去のセレクトアイテム写真一覧はコチラ

20120103

キリスト キャンドル プレイハンズラベル


キリストキャンドルの新しいタイプが入荷しています。
今回はステンドグラス風のラベルです。いい感じ。


裏側のラベルはプレイングハンズです。
よろしくどうぞ。

【CANDLE】"CORAZON DE JESUS"

4年ほど前から少しづつ出してきたキャンドルも
気が付けば約20種類になりました。増えたなぁ。
今では集めている常連さんも出来て嬉しい限りです。

さて、お正月は皆さん何をして過ごしているんでしょうか?
今日あたりから帰省ラッシュのピークらしいです。
車や単車の方は気をつけてお帰り下さい〜


新年一発目のドロップは心地良いマッシュアップで。

話が少し変わっちゃうんですが
最近凄く感じるのは増々DJは大きく2つに別れてきてるなぁと。
いわゆるトラック・サウンドメーカーとしての動きが中心の
クリエイティブパターン型とサンプリングやリミックス中心の
エンターテイメント型(と僕が勝手に呼んでるだけですが)。

ちなみにサウンドメーカー的な動きに関しては
日本がズバ抜けて世界の中で突出してると思うのは
僕だけでは無いはずです。日本はセンスが良過ぎです。

そんなわけで今年も勝手に色々とここで
僕の好きな音楽を紹介して皆様とシェアできれば嬉しい限りです!

過去のセレクトアイテム写真一覧はコチラ

20120101

2012 謹賀新年


あけましておめでとうございます。
今年もKRAZY RODをよろしくお願い申し上げます。

さっそくですが僕はやる事が意外と無いもので
さっそくPCの前に向かっております。。笑。
というのも休みは早い段階で先週とった訳で。。
でもって意外と休めない?というか理由がありまして。

そう。これです。


これの出荷作業がハンパ無いんです。。。
4日以降から発送も考えたんですが
やはりなるべくはお正月3日間に届いたほうがいいよなぁ。
と思い休んでません。というかまぁ僕自体は暇ってのもあり。笑。

それにしても年々
年末年始の過ごし方がわからなくなってます。。
昨年もたしか発送業務してたか寝てただけだったような。。
皆さんはどんな感じで過ごしてるんでしょうか??
とりあえず明日朝に初詣に行く以外は何も無いっすよ。僕。。

まぁそんな切ない事言ってても始まらないので

今年もよろしくお願いします!!

皆様にとって今年が良い一年でありますように。