20120730

温故知新 RAIDERS ロゴ


色んなストリート系ブランドが出してるRAIDERSネタ。
最近ではアイスキューブのが抜群にクールで衝撃でした。
(知らない人がいましたら是非とも見て欲しいです!)

KRAZY RODバージョンもやっとかなければと
20年前の自分が脳内で五月蝿いので出しましょう。と。

オールドスクール60'sレイダースロゴをアレンジ。

この手のネタは永遠に定番です。
そして一番楽しい時はこういうのを考えてる時です。

20120728

カントリーを聴きながら。。


どうもです。暑いなんて言ってる場合じゃないぜ
夏はあっという間に終わってしまいます大阪。

先日友人達と和歌山下津に釣りに行って来て
その日に知り合いの居酒屋でグレを刺身で食いました。
恥ずかしい話、グレの刺身始めて食べたんですが美味いすねー!

話は変わってロンドンオリンピックが始まりましたね。
ただ。。僕は申し訳無い!?と言うか全く興味がありません。。
なので全く話のネタ無し。。多分今後も。


さてさて話はどんどん変わって皆さんはカントリーは好きですか?
カントリーは本当に聴き易いし、いい曲が多い。
でも何故かあまり日本ではフューチャーされません。。。
俺カントリー大好きやねん!ってな人とも
あまり会った事が無いような気がします。いや全く無い。

でもですね〜!いいアーティスト多いし良い曲も山とあります。
サマータイムにもピッタリの曲も多いので
是非ともドライブやリラックスタイムのお供にいかがでしょう?

ということで今日はBilly Currington兄貴を貼ってグッバイです。
そしてこのPVのオヤジ最高にクールです!

カントリーを聴きながらゆったりと週末を過ごそう!!
もちろん!片手にはビール!!間違い無い!!

でわでわ〜。

20120726

メキシカン スカル カラベラ スワロー Tシャツ

【T-SHIRT】"TRULY"
それにしても暑くて熱いゼ大阪。
何かと理由を付けては仕事サボりまくってます今日この頃。
まぁ自己責任なので問題無いんだけどね〜笑。
ゆる〜く生きたいです。このジャンルは。
(あ。クライアントの仕事はきっちりやってますよ!)

チョッパーショー前には出来てたんすけど
やっとこさWEBにもアップ完了です。。。笑。

このTシャツのオススメは断然に着心地です。
コットン以外にレーヨンとポリエステルを混ぜた生地なので
サマータイムの汗ベタベタヘッズ達のマストTシャツです。
この柄でTシャツを待っていたヘッズの皆様お待たせです。


フロントはもちろんスワロー!

カラー展開は乳白色のオートミールと僕の一押し
昔ながらのアメカジTを連想させるビンテージヘザーの
マニアックな2色展開です。お好みをどうぞ!

ということでよろしくお願いします★

【T-SHIRT】"TRULY" 

COUNTY
話は変わって50'sアイランドリゾートな美容室"COUNTY"の
ホットペッパーを紹介しておきます。

お得なクーポンがあるので
行ってみようか迷ってる方がいましたら
是非とも一度試してみてください。

こちらも合わせてよろしくです☆

hotpepper "COUNTY"カウンティ

心優しい紳士&淑女の方へ
ページ内のいいね!ボタンも押してあげて下さい〜

20120721

天然石&シルバー ブレスレット"K.R.クロス"

【GEMSTONE BRACELET】"K.R.CROSS"
ここで紹介するのすっかり忘れてました。。
夏の男前アクセ天然石&シルバーのブレスです。
今回はオニキスとヘマタイトとハウライトの3種類。

夏のシンプルなスタイルにぴったりのアイテムです。
例えば何気ない短パン&Tシャツ&サンダルなんて
ラフなスタイルにもこのアイテムをプラスするだけで
凄く粋なスタイルに早変わり!!SEXY!!


K.R.クロスのチャームがさり気なく付きます。


もちろんケースも付きますからプレゼントにもOK!

そういえば最近よくパワーストーン的なノリ!?かで
よくデッカい数珠みたいなブレスをしている人を
よく見かけますがあれって何なんすか??
しかもツルツルの球体でデカ!って感じがして
全然スマートじゃない。。。
僕的にあれは勘弁して頂きたいランキング高いんですが
結構付けてる人多いですよね。。。流行ってるの!?

まぁその話は置いといて、、、

個人的には夏なのでハウライト(白)がオススメです。
とはいえオニキス(黒)がやはり一番売れてますが。。
よろしくお願いします。

【GEMSTONE BRACELET】"K.R.CROSS" 


話は変わって現在LOWSのNew! T-Shirtを現在製作中。
今回は少し原点に帰った感じでロゴ物です。
これ絶対にオススメすよ。絶対。

ロウズフリークの方は是非ともロウズにて
自分のサイズを予約しといて欲しいです。
ってロウズに行く人でここを見てくれてるか心配ですが。。

とにかくいつも信頼してくれて任せてくれるイチローさんには
本当に頭が下がる思いです。ありがとうございます!!

ロウズと言えば長野ですが9月は例年どうり
スーパーウィークエンドにも出展予定なので
信州エリアにお住まいのK.R.ヘッズな方とお会い出来るのを
楽しみにしている今日この頃です。
また日が近くなれば改めて紹介したいと思います。

長々と失礼しました。。でわ〜。

20120720

ここ最近。


暑いすね〜そりゃニャンコ氏もバテるわ。@明石パーキング
でも夏を満喫中の僕です。

チョッパーショーも無事終了しました。
ブースに来てくれた方、本当にありがとうございました。
イベントは凄い人の数で、終始忙しかったです。疲れた。。

ということで勝手に休みと決めて一昨日から帰省してました。
目的は墓参りと8月・11月に行く家族旅行の準備&会議のため。


道中で思わず綺麗だったので撮影。
やっぱり瀬戸内の夕日はええすねぇ。
自分の取り巻く環境や町並みは変わるけど
この夕日は小さな頃からずっと変わらない。変わって欲しく無い。

そんな感じのここ最近でした。


今日はそんな夕日が似合いそうな一曲を貼っておきます。

最近やたら?いよいよアイランドミュージックコンピが
日本のレーベル企画で出てる気がする訳ですが
このAlexia嬢Fromフィジーもよく入ってるような気がしますね。
この曲耳にした事有る方もいるかもしれません。

フィジー行った事が無いから一度行ってみたいなぁ。。

そんな事言いながらまた9月にでもGUAM行きたいしなぁ。。


趣味の園芸も今年はテンション絶好調で
オーガスタの鉢にTIKIのソーラー蓄電ランプを挿しました。
これ昼の太陽で蓄電して夜は怪しく光ります。ヤバい!
最近は店で飲むよりもここで飲んでる事が多いです。
結構いい感じです。最近はここが一番落ち着く場所。

みなさんはどんな初夏を過ごされていますか??
お互い楽しみましょう!!

20120710

Summer Paradise

今日も天気がいいね大阪。
太陽の下で飲むビールが美味い!!!!!
いよいよ来たのかサマー!?


今年も7月8月は後悔の無いように全力で楽しみたいです。


今日はご機嫌なサマーソングを貼ってグッバイです〜
最近のシンプルプランの中ではこれが一番いいすわ〜

20120709

ボツネタ オリジナル iPhone ケース 近況他...


10年以上色々とアイテムを作っていますと
まぁボツネタも多く有りまして。。企画段階ではまだましで
サンプルまで行ってもボツになるのも少なからず有ります。
上の写真のオリジナルiPhoneケースもまたしかり。
理由は色々とあるのですが。。 これ欲しい人いますか?

すでに一つは先輩にプレゼントしたのであと2つあります。
今週末のチョッパーショーあたりで誰かにあげます。
沢山買ってくれた人とかにプレゼント!!
ちなみにそれほどな感じですよ。そんなに良く無いかもです。笑


話は変わって急に夏空になった感じの大阪です。
梅雨は僕の好きな熱帯植物がグングン成長するので
そこの部分では嬉しいんです。
恒例の植木鉢の植え替えも無事に完了しました。


友人の引っ越し時の置き土産である大きなオーガスタも
株分けして植え替えを先日終わらせて
さらなる成長をしとりますぞ!! 黒ちゃん見てるか〜?

そんな感じでいよいよ夏を迎える準備も整いました。
今年の夏もテラスで飲むビールが美味い夏にしたいです。


そういえば前回J-pop失恋ソングを貼っていくなんて言ってたけど
まぁまた雨の日にでも貼るとします。

今日はビリージョエルの名曲のカバーでグッバイです!
この手のゆるいノリは絶対に夏が似合います。
夜更けに一人でビール片手に聴きたい今日この頃です。

ちなみにこの曲が発表されたのは77年ですが
今の日本にもぴったりな内容なわけで。。。
皆さんはどう感じますか??

20120705

失恋ソングの "歌詞"



最近気が付いた事なんすけど
日本の歌の中で好きな曲は基本失恋ソングが多いです。

日本語の歌の中で失恋ソングの歌詞が
日本語の表現?使い方として一番奥深い思うんです。
"特に相手に未練が残る系" がたまらんです。

こういう言葉表現のスキルの引き出しを
沢山持ってると何かと役に立つはずだよなぁ。

という事で今日から失恋ソングを何回かに分けて
貼って行こうと思います。

それにしてもこの曲
"メモは少し長い"て部分がたまらんです。

絶対にメモじゃないもんこれ!

思いっきり最後の"かけ"に出た未練の手紙だよね。
この部分だけでも
凄く相手の事を思ってたのがわかる表現だと思うわ〜
たまらんす!!

20120703

HARD 2 GET ! 笑


どうもです。雨がじめじめうざったいですねぇ大阪。
最近はもう色んな事を平行してやってるので
何がなんだか。。てな感じのテンパり気味の僕です。

◆美容室の飾り付け内装仕上げ
◆チョッパーショーのTシャツ&グッズ作り
◆チョッパーショーで販売するKRアイテム追加生産
◆地元の友人のゴルフコンペ記念?Tシャツ
◆ロウズマジックマシンさんのウエア類
◆南祭の準備関係(主にWEBとか)

etc...他も色々とあるんだけど今書けるだけでこれくらい。。

難しい部分が終わりが無いという部分で
アイデアって基本的に尽きないせいもあって(今のところ)
ついつい欲張ってしまう性格からか
良い意味での妥協する部分!?終着点!?が決めれません。。
もう10年以上この仕事をしているのに。。
まぁ楽しいからいいけど。

そんな感じで『二兎追う物は云々。。』どころか
かなりを追っかけてる僕です。。でも大丈夫。


最近はこれを聴きながらかき氷を食いながら
ひたすら妄想する事にハマってます。

サブライムのハワイアンカバーCDが有るのをご存知ですか?
これかなりイイんでオススメです。

そういえば今年はまさかの家族全員でハワイ旅行という
奇跡的な出来事が決定したのでこれも楽しみです。