20130117

一人旅。あてのない旅に出よう!

突然ですが皆さんは
特にあてのない一人旅ってのをした事がありますか?
仕事だったり様々な理由で
なかなかやった事のある人は少ないのではないでしょうか?

僕は10代の終わりと20代の終わり頃にタイミングもあって
突然思い立った様にふらっとよく行ってまして
この経験が意外と後の人生において役に立ってる様な気がします。
(具体的に何?と聞かれると答えに困るんですが。笑)

僕の一人旅のルールは
まず向かう場所か方向だけを決めて
後は流れ(その時の気分)にまかせる的な感じです。
持ち物は小さなリュックくらいで
タオルと歯ブラシ位の荷物でなるべく身軽に。
泊まりたくなったら気分で決めるので
着替えももちろん持って行きません。
お金が少ない場合は野宿も有り。

そんな感じでダラダラと何日か過ごして
帰りたくなったら帰る。みたいな感じ。

過去最高は四国に一週間意味なく滞在して
お金が無くなって帰って来た経験があります。

最近また僕の心の中でまたその動きがあって
無性にあての無い旅に出たくなっている今日この頃です。
なんでだろう。。??


最近は色んな事を妄想しながら仕事をしています。
もう少し温かくなったら出かけようと思います。