20130224

久しぶりにグッドな邦楽曲を知った。

テレビの無い生活をして
たぶん2年くらいは経過してると思うのですが
無ければ無いでも意外と
TV情報(芸能やら音楽やら)は知ってる僕です。

昨年のちょうど今頃に美容室の内装をしてた頃
深夜はオールナイトニッポンを聴いていました。

月曜日のパーソナリティーが鬼龍院て人で
下ネタを交えた何やら面白い人やなぁ。
と 思いながら楽しく拝聴してまして

そしてその人が
以前から音楽関係の仕事をしていた後輩から聞いていた
オススメバンドのVo.だと知りました。

エアーバンドで凄く良いバンドがあるんです!と。

そうゴールデンボンバーです。
紅白の映像もどこかで観ました。面白いなぁ。

でもってまぁ気が向いた時に
YouTubeなんかで色々とチェックしてましたら
結構、いや意外も何も良い曲が多い!


で、僕が一番好きな曲はコレです!


切ないメロディと詩が本当にイイ!!

深夜に焼酎を飲みながら一人で聴いてると
おじさんなんだか涙が出て来たよ。。
久しぶりに邦楽で好きな曲がマイリストに増えました。

最近の偽国民的アイドル達だけで埋まる日本の音楽シーンですが
こういうバンド!?というか曲がもっと増えればいいのになぁ。

なんて思う今日この頃です。(いや、ここ何年もか。。)

本当に最近は邦楽で心にグっと来る曲と出会っていない僕ですが
まだまだ僕が知らないだけなんだなぁと思う出来事でした。