20130327

The Choice Is Yours

どうもです。
最近は段々と冬の記憶が薄れながら
確実に春に近づきいよいよ良い感じです。

桜が咲き始めてくると(今年は少し早いですよね)
卒業シーズンですね。
街を歩いていると、あ。今日卒業式だったのかなぁ。
なんて方々をよく見かけてます。

とっくにその手のイベント事には縁が無い歳になりましたが
やっぱり観ててもなんだかこちらも新鮮な気持ちになれて
自分の気持ちが改めて引き締る思いです。

ちなみに僕らの卒業の頃は
就職氷河期世代なんていわれている時代でして
まぁ最近でもちょくちょく世代的な話題の時に
この言葉を耳にします。
最近の人ではどうなんだろ!?

ここ何年もずっとニュース等から入って来る日本社会の情報は
まぁ良いものはほとんどありませんね。
俺たちの将来はどうなるんだ!?なんて不安になる情報ばかり。
それのせいでどこか自分の将来を悲観的にみてしまう。。
もちろん僕もその一人っす。

でも最近ちょっと気がついた!?気づき始めたんです。
これってどうやって自分が生き残っていくかを考えたり
行動したりする指針の情報であって、受け止める側次第で
それをポジティブにも変換できるんじゃないのか??

例えば今はは氷河期世代すか。。そうですか。。
じゃぁ氷河を溶かせばいいわけでしょ!みたいに。

もう周りの情報に流されて、訳もわからないまま
不安になったり後で後悔するのが凄く嫌になってきました。

決めるのは自分だし判断して動くのも自分。
そういう流れに自分を変えて行きたいと思います。

RHYMESTER "The Choice Is Yours"

今日は卒業式の流れからダラダラと書いてしまいました。。