20130423

BBQ Pit Boys


少し日にちが空きましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近またなんだか寒くなっててちょっとブルー気味な大阪。

今日は僕が仕事の合間や休憩中に見ている
YouTubeのチャンネルでオススメを紹介したいと思います。
内緒にしたい気持ちも有るんですが。笑。

かれこれもう3年以上見続けているチャンネルで
BBQ Pit Boysチャンネルというのが有るのですが
これがかなりヤバいです!!

アメリカンスタイルBBQのレシピや調理方法を
主に紹介するチャンネルです。
僕は暇さえ有ればここの動画を見て
自分の春〜夏にかけてのテラスやビーチetc...でのBBQを
想像したりして楽しんでます。

ただ、日本国内では気軽には無理かな?と思われる
食材やスパイス(特に肉なんですが頑張れば可能)も有るんですが
結構簡単に日本でもいけるんじゃね?的なのも多いです。


例えばこれ。これなんて比較的簡単ですね〜!


本当はこういうのを気軽にやりたいです!!
出来なくは無いんだけど、なんて言うのかな??

国内の庭や公園やビーチ等でよく見かけるバーベキューって
大体が炭から火がボーボー出てタレ皿にほら食え!的な感じで
焦げる前に取れ〜!笑。焼く奴がいてどんどん廻される!
みたいなあの落ち着かないノリがどうもダメで。。。

もっとお酒を飲みながら、おしゃべりを楽しみながら
じっくり皆で仕込み等をしながら
楽しみたい派の僕としてはこういうスタイルが好きです。

少し上手く言えないんですが
上記の事が共感出来る方には是非ともオススメのチャンネルです。

暇な人はチェックしてみて下さい。
BBQ Pit Boys Food Channel

あとこの手のBBQを一緒にやってくれる仲間は常時募集してます。
(最近は道具もスパイスも結構揃ってる自信が有ります!)

あぁ。。。こんなんばかり見てると腹が減って来ます。笑。