20130505

G.W. -プライベート園芸編-


せっかくのG.W.なのですが(しかも晴天ばかり!)
骨折してるので必要最低限の外出以外はしていなくて
日中はテラスでまったり園芸などをしながら過ごしております。
なんだか定年して暇な爺になった気分ですが
まぁこれはこれで落ち着いたG.W.を過ごせているかな。。!?

上の写真はミニバラでつぼみもだいぶ大きくなってきたので
これは来週あたりは今年最初の開花かなとワクワクしてます。


今年で4年目の 梅の盆栽はだいぶ前に花も散り
葉っぱが青々としております。剪定も終わって来年が楽しみです。


昨年はかなりデカくなったオーガスタも
昨年の冬もずっと外に出して越冬させていたんです。
予想どうり葉が全部枯れてしまい、心配していたのですが
なんとか新しい葉っぱが出て来たので一安心です。
今年もこれから大きく成長しそうなので楽しみです。


最近購入したエアープランツ3兄弟。

最近巷でエアープランツが流行ってるのはご存知でしょうか?

エアープランツはその名のとうり、土が必要なく
空気中の湿気で育つ植物です。(とは言え霧吹きなどは必要)
土が必要ないので様々なアレンジが出来るので
ディスプレイに使いやすく
最近ではカフェetc...のインテリアなどで見かけたりしますね。

僕は大きく育てたいのであえてポットに入れています。
ポットにバークチップを砕いて入れていて根を出させる予定です。
大きくなって子株が出来て量産を目論んでいます。笑。

そんな感じで不自由ながらも
前向きに楽しんでいる感じです。でもマジで足が痛い。。。
完全に日本の夏に乗り遅れそうな予感ですが
自分への戒めとして受け止めたいと思います。笑。

とか言いながら、、、明日から出かける予定です。笑。
はたして無事飛行機に乗れるのだろうか。。


海が俺を呼んでるぜ!!骨折で弱ってる場合じゃねぇ〜!!
なんて思いながらBGMくらいは陽気に行きたいですなぁ。

それにしてもこの水着。。。エロいぜ!