20130809

蘇れ! 青春の光 ベスパ タイヤ 交換

2年半ほど前にガレージを片付けている時に
一時的に先輩の工場にベスパを避難させていました。

でもって片付けが落ち着いたら
ベスパで実家に帰ってやろう!なんて思ってました。。
(当時の日記がコチラ)

実はその後、リアタイヤのホワイトウォールの部分が
裂けて(というかほぼ破裂)いる事が発覚しまして
直ぐに修理するのもメンドクセーなって思ってきて
先輩に『春までの約3ヶ月間ほど置かしといて下さい』
と 優しい先輩に甘えて工場に置いていました。

そしてその年の春が来ても重い身体は動かず。。。

気がつけばもう2013年の8月じゃないっすか!!
って事でさすがに申し訳無いので
一念発起でタイヤ交換を昨日行いました。


もうジャッキで上げるのもメンドクセーって事で
リフトで吊るし上げるベスパの図。笑。


宙に浮くベスパ。なんか凄いシュールだな。笑。
バンパーとキャリアってやっぱり丈夫に出来てるんだなぁ。

ということでまぁ色々と有ったけど無事に交換も終了して
なんとか復活しました。これでやっとまた乗れる!!

その後は先輩と一緒に僕のお気に入りの肉そばを食べて
沢山おもろい話で盛り上がってバイバイして

油と汗まみれになった身体を洗いに一人で銭湯へ。


富田林の銭湯といえば うぐいすの湯!ここ最高!
本当にお気に入りの銭湯で富田林に住んでる頃は
しょっちゅう通っていたフェイバリット銭湯です!

相変わらずサウナ勝負をしていた地元の方がまだいて
心の中で懐かしく思いながらもがっつり敗北しました。。
(やっぱり太ったからかなぁ。。)

そんな感じで充実した1日を過ごしました。


今日のBGMは絶対にコレで決まり!
この曲良いよね〜!

あ〜ベスパでどっかに行きたいなぁ〜