20130819

アイランドレゲエ がFMで流れる

何年か前からここでも度々紹介している
アイランドレゲエが熱いって話なんだけど
つい先日、何気にFMを聴いていると
某ジャニの番組でまさかのアイランドレゲエ特集!

とは言え簡単なアイランドレゲエのガイドラインと
有名な数曲が紹介でかかる程度だった訳ですが
まぁ僕の中では大きな出来事でして。。

集中して聴いていると
DJを勤める某氏が好きだから紹介してる訳では無さそうで
多分その企画を組んでる中の人が好きなんだろうな。
って感じに受け止めたんだけど、実際のところどうなんだろ!?




多分流れるとしたらこの辺じゃね!?なんて思ってると
本当に的中してビックリ。
ハワイを中心に広がるアイランドレゲエブームという紹介なんで
まぁ予想どうりなんだけどね。

ハワイ以外にもニュージランドやフィジーetc...
もちろん僕の大好きなグアムにも良いミュージシャンやバンドが
結構いるので、そういうのが何かのきっかけで紹介されて
日本でも盛り上がれば凄く嬉しいです。

こうやって日本国内でも少しながらブームが来てくれて
大きなレコードショップなんかでも専用コーナーなんかが
出来れば良いのになぁ。。なんて思った出来事でした。

iTunesでダウンロードがもはや定番となってるけど
僕はやはり本当に好きなのはCDでも手に入れたいんだよなぁ。。
って考えはもう古いのだろうか!?。。。