20131025

ACE COMB エース コーム For ポマード


拘りのポマードを使うなら拘りのコームを使いたい。
そんな小粋な男達に朗報のニューカマー。
エース・コームのご紹介です。

今回紹介する2点。7インチポケットコームと
5インチポケットコーム。

【ACE】7" POCKET COMB
まずはグリーサーには定番。7インチコームです。
クシの刃が細かい目と粗い目の2つに別れているので
トップ等の大まかなカタチを荒目で。
サイドや細かい仕上げを細目でと使い分けることが可能。
これはポマードを使うなら是非ともひとつは持っておきたい
スタンダードなコームです。

【ACE】5" FINE TOOTH POCKET COMB
次は5インチのポケットコーム。
これは大きさの利点で持ち運びが出来る携帯サイズ。
ジーンズのポケットやシャツの胸ポケットから取り出して
使っている場面なんかを映画等で見た事があるかもしれませんね。
こちらは細刃オンリー。
実際に細かいセットの乱れは細刃だけでOKな事が多いです。

POMADE & COMB
 ポマード購入と合わせて手に入れてみてはいかがでしょうか?

古くはジェームスディーンやキング・エルヴィス。
映画グリースでジョントラボルタが使っていたのもエース。
まさに歴史有るトラディッショナル・コームです。

【ACE】 7" POCKET COMB

【ACE】 5" FINE TOOTH POCKET COMB