20131126

ソーラーバッテリー GUTS BATTERY "GUTS10"


今日もガジェットネタ。
スマホは電池が無くなるよ〜と良く友人から聞かされてます。
そうなの?あんまりまだ実感無いけど、多分そうなんだろう。
遠征等では別の充電用バッテリー等を携帯しているとか。

よし!ならば自分も試しに何か買ってみるか!
という事で日本橋のお店でゲットしてきたブツがこれ。


その名も『ガッツ』バッテリー!値段は1500円で釣りが来ました。
安さに魅かれたのはもちろんですが
何よりソーラーパワーで充電が出来る!
太陽の光だけでは無く室内の照明でも充電可能らしい。

充電対応機種は携帯電話(各社ガラケー)を初め
iPhone・各種スマートフォン
PSP・ニンテンドー3DS・DSiなどらしい。
実際アダプターが7つも付いてました。

ガッツさんは太陽光充電で15時間、USB充電で3時間で満充電。
バッテリー容量は2000mAhらしいので
僕のMOTOROLA RAZRは1780mAhなので1回満充電が可能。
らしい。が、あくまで目安だろう。

そんなことよりも
これを使えば屋外の電源環境が無い場所での充電が可能。
今まで屋外イベントや釣り場や南国逃亡中etc...
困った事が何回かあったのですが
このガッツさんの導入で解決するかもしれないのがデカい。

まだ屋外で使って無いのでわからないケド。。
ガッツさんは頑張ってくれると信じてます。

頼んだぜ!ガッツさん!!



今日はもちろんこの曲で〆る!

この曲を聴くと地元のツレのかっちゃんと
深夜の『桃太郎通り』を車で毎夜『巡回』していた頃を
つい最近のように思い出す。。嗚呼、懐かしき10代。

あの頃は無駄に元気やったなぁ。ガッツあったわ。。
なぁ!? かっちゃん。