20131125

MOTOROLA RAZR IS 12M 購入

スマホ。。。スマホ。。。

『え??笑。なんでまだガラケーなの??』等
様々なお言葉を頂きながらも、心の中でどこか
(電話とメールが出来れば良くね?)なんて思いながら
でも、、(やっぱり便利なのか?)なんて思いながらも
特にまぁ不自由無くガラケーを使っていたのですが

先日、僕の中でのナンバーワンガジェット先生に会って
遂に!欲しくなる理由が見つかったので
善は急げ!って事で次の日にスマフォを購入しました。

ちなみにその理由は長くなるのでまたの機会にでも。


ゲットしたのはMOTOROLA RAZR IS 12M
2012年3月に発売された機種でけっこう前のモデルです。
古い機種のせいか当然店頭では購入できませんでしたが
auが運営するオンラインショップでは買うことが出来ました。
(未だに在庫があるって事は人気が無かったんだろうな。。)
ガラケーの僕からすれば全然新しいですが。笑。


僕が買った理由は色々とあるのですが
一番は今回の僕の目的にばっちり当てはまる機種であること。
デザインが大好きなモトローラで有る事も大きかったです。


モトローラのMマークが入ったヘッドフォンも付いてたりします。
ちなみにこの写真。別で買ったケースを付けた状態です。


このIS12MはアメリカのDroid RAZORの日本版なので
USメーカーのクールなデザインのケースが数多く使えるのは
後から知った事ではあったのですがラッキーでした。


僕が買ったケースは北米メーカーのCASE MATEから出ている
ハイブリッドタフケースという衝撃に強いケースです。
電話のケースを買うなんて生まれて初めてだったんですが
選ぶの楽しかったです。。正直。
なんかスマホ買った!て感じがしました。笑。

それにしても、、
僕が見た限りではカッコいいケースはiPhone用ばかり。。
まぁしょうが無いですが、シェア数が圧倒的なんだろうな。。

それで思い出したけど
電車に乗ると皆携帯を触ってる(皆スマホ)
そして殆どの人がiPhone!!!
なんかもうスマホ=iPhoneって感じ。。

ちなみに、、、
facebookやLINE・ゲームだけをやる為だけのスマホ(笑)
そんなのはゴメンだ。。ダセーし。が僕のスマホテーマです!!

俺はスマホを凄く活用してみせるぞ!と心で誓いました。