20131129

YOKOHAMA HOT ROD SHOW へ


明日から横浜ホットロッドショーに行ってきます。
今回はKRAZY RODの出店では無く
VDAのスタッフとして参加することとなりました。

V-Twin Drag race Association DVD


イベント当日はVDAブースにてDVDの販売や、


作らせて頂いたVDAのTシャツの販売を
ブースで行っているのでそちらのお手伝いをしています。

ちなみに10ブース分!(スゲー!)をまとめたブースらしいので
かなり目立ってるブースだと思われ。
判らないとはまずならないと思いますよ〜。

是非ともVDAブースにお越し下さいませ!


それでは会場でお会いしましょう。押忍!

20131126

ソーラーバッテリー GUTS BATTERY "GUTS10"


今日もガジェットネタ。
スマホは電池が無くなるよ〜と良く友人から聞かされてます。
そうなの?あんまりまだ実感無いけど、多分そうなんだろう。
遠征等では別の充電用バッテリー等を携帯しているとか。

よし!ならば自分も試しに何か買ってみるか!
という事で日本橋のお店でゲットしてきたブツがこれ。


その名も『ガッツ』バッテリー!値段は1500円で釣りが来ました。
安さに魅かれたのはもちろんですが
何よりソーラーパワーで充電が出来る!
太陽の光だけでは無く室内の照明でも充電可能らしい。

充電対応機種は携帯電話(各社ガラケー)を初め
iPhone・各種スマートフォン
PSP・ニンテンドー3DS・DSiなどらしい。
実際アダプターが7つも付いてました。

ガッツさんは太陽光充電で15時間、USB充電で3時間で満充電。
バッテリー容量は2000mAhらしいので
僕のMOTOROLA RAZRは1780mAhなので1回満充電が可能。
らしい。が、あくまで目安だろう。

そんなことよりも
これを使えば屋外の電源環境が無い場所での充電が可能。
今まで屋外イベントや釣り場や南国逃亡中etc...
困った事が何回かあったのですが
このガッツさんの導入で解決するかもしれないのがデカい。

まだ屋外で使って無いのでわからないケド。。
ガッツさんは頑張ってくれると信じてます。

頼んだぜ!ガッツさん!!



今日はもちろんこの曲で〆る!

この曲を聴くと地元のツレのかっちゃんと
深夜の『桃太郎通り』を車で毎夜『巡回』していた頃を
つい最近のように思い出す。。嗚呼、懐かしき10代。

あの頃は無駄に元気やったなぁ。ガッツあったわ。。
なぁ!? かっちゃん。

20131125

MOTOROLA RAZR IS 12M 購入

スマホ。。。スマホ。。。

『え??笑。なんでまだガラケーなの??』等
様々なお言葉を頂きながらも、心の中でどこか
(電話とメールが出来れば良くね?)なんて思いながら
でも、、(やっぱり便利なのか?)なんて思いながらも
特にまぁ不自由無くガラケーを使っていたのですが

先日、僕の中でのナンバーワンガジェット先生に会って
遂に!欲しくなる理由が見つかったので
善は急げ!って事で次の日にスマフォを購入しました。

ちなみにその理由は長くなるのでまたの機会にでも。


ゲットしたのはMOTOROLA RAZR IS 12M
2012年3月に発売された機種でけっこう前のモデルです。
古い機種のせいか当然店頭では購入できませんでしたが
auが運営するオンラインショップでは買うことが出来ました。
(未だに在庫があるって事は人気が無かったんだろうな。。)
ガラケーの僕からすれば全然新しいですが。笑。


僕が買った理由は色々とあるのですが
一番は今回の僕の目的にばっちり当てはまる機種であること。
デザインが大好きなモトローラで有る事も大きかったです。


モトローラのMマークが入ったヘッドフォンも付いてたりします。
ちなみにこの写真。別で買ったケースを付けた状態です。


このIS12MはアメリカのDroid RAZORの日本版なので
USメーカーのクールなデザインのケースが数多く使えるのは
後から知った事ではあったのですがラッキーでした。


僕が買ったケースは北米メーカーのCASE MATEから出ている
ハイブリッドタフケースという衝撃に強いケースです。
電話のケースを買うなんて生まれて初めてだったんですが
選ぶの楽しかったです。。正直。
なんかスマホ買った!て感じがしました。笑。

それにしても、、
僕が見た限りではカッコいいケースはiPhone用ばかり。。
まぁしょうが無いですが、シェア数が圧倒的なんだろうな。。

それで思い出したけど
電車に乗ると皆携帯を触ってる(皆スマホ)
そして殆どの人がiPhone!!!
なんかもうスマホ=iPhoneって感じ。。

ちなみに、、、
facebookやLINE・ゲームだけをやる為だけのスマホ(笑)
そんなのはゴメンだ。。ダセーし。が僕のスマホテーマです!!

俺はスマホを凄く活用してみせるぞ!と心で誓いました。

20131123

ウェルカム "サーフ" ボード 製作 完成


ここで紹介していたウェルカム "サーフ" ボードが
先日無事に完成しました。

上の写真は前回の続きの状態で
スワローテールフィン型にカットアウトした状態から
サンダーとペーパーでボード自体の仕上げと面取りを終えて
透明水彩で着色を終えた状態です。
素材が木なので吸水具合を確認後(グラデーションの時に重要)
本番のボードに着色しました。


イラスト部分の拡大写真。
木なので透明水彩を選んで良かったと思います。
木目も透けて自然な感じで馴染んでるのが判ると思います。


仕上げにクリアー塗料を吹き付けました。
ここの仕上げは好みもあるのですが、メリットとしては
光沢が出て綺麗(一般的目線でも高級感が出るし)に見えるのと
水分を弾くので汚れの吸着などを防げるメリットが大きいです。
(さっと一拭きで汚れが取れるのは意外と大事)


捨て吹き→乾燥→軽く研磨→重ね塗り→乾燥を
数回繰り返した状態です。
上のクリアー仕上げ前に比べて光沢が加わり
色目が濃くなった(深みが出た?)のが判ると思います。

といった具合に無事完成!
無事に納品も終えました。

本日結婚式で使われていると思うのですが
ディスプレイしたの写真を貰う予定なので
僕も見るのが楽しみです。

それにしても久しぶりに水彩絵具と筆を握りました。。。
かなりこの行程は個人的にも楽しく出来て良かったです。
 
やはり手仕事はえぇですなぁ。
当たり前にオンデマンド印刷の時代だけど
この温かみはやはり手仕事でしか出せませんね。
メモリアルなものは特にだと思います。

手仕事最高!

20131121

Hot Wheels パープルパッション プレゼント企画終了


昨日の段階であと2つですよ〜とお伝えしようとした
Hot Wheels パープルパッション プレゼント企画ですが
おかげさまで終了しました。

ありがとうございました。
本当に好評だったので早くも第3弾を準備中です。

バナーが突然現れたらチャンスタイムです!

20131118

Cal Flavor 2013



少しばかりご無沙汰しておりました。
実はキャルフレーバー雨以降、少しばかり体調を悪くしたり
でも何か色々とやる事もあたり。。。でもってかなり寒い。。
といった感じですごしていたんですが、皆さんは元気ですか?

キャルフレーバーは雨で、僕はブースからほぼ動く事無く
雨が強くなると商品をしまう→止むとまた出す→いい加減疲れる。
といった感じで結構、心が折れてしまいました。。

ただイベント自体が僕のドストライクであり
結構な雨にもかかわらず以外と売れたのは良かったです。
(多分晴れてたらかなりの売れ行き?な気がします。)

ROMP-RIDEのヨダさんが写真を撮ってくれてるので
チェックしてみてください。
ROMP RIDE BLOG

良い事もあってコアクルーのシモンさんが
ヨダさんと一緒に遊びに来てて
今回初めてかなりの時間を一緒のテント下で凄し
すんげ〜色んな事を話せたのが楽しかったです。

ヨダさんの地元の友人も面白く
もう何年も付き合ってるんちゃう?みたいな気持ちになって
ついつい調子に乗ってしまいました。笑。

相変わらずエーちゃんはエエ人で
何気にイベントで合うのを楽しみにしている人の一人です。
一番片付けが上手かったりリスペクトな一人です。

そんな感じで気がつけばもう一週間以上経ったけど
キャルフレーバーの感想でした。

来年は晴れます様に。。!!
あとDEXPISTOLS見たかったなぁ。。

20131109

CALFLAVOR キャルフレーバー


今日の深夜から浜名湖競艇場内で行われる
キャルフレーバーに出店のため静岡に向けて出発します。

お天気が心配ですが(天気予報は雨)
頑張って出店してこようと思います。
寒さ対策をしっかりせねば。。

屋外イベントなので出店物の内容がいつもと変わります。
かなり気軽なノリでゆるくやってると思うので
来場される方はKRAZY RODブースにも
気が付いたり気が向いたら寄ってみて下さい^^

それにしても雨、、、しんどいなぁ。寒いのやだなぁ。。

ウェルカム "サーフ" ボード 絵柄印刷 カットアウト


先日のウェルカムボードのネタ案がOK!出たので
早速作業に取りかかりました。
今回はサーフボードの形をしたウェルカムボードです。

絵柄のイメージはハワイなんかに有りそうな
ビーチサイドの可愛いカフェの看板的なイメージです。

イラレでイラストのデータを作製。
シルクスクリーン製版前にOHPフィルムの段階で
プリント位置など全体のバランスを見ています。


シルクスクリーン製版後、さっそく試しに印刷。
今回はアウトライン印刷→水彩着色→再度印刷という行程で
絵柄を仕上げる予定です。
ちなみに絵柄を直接板に描かない理由は
この絵柄のスクリーン版を使ってトートバックも合わせて作る為。
シルクスクリーンの特性は一つの版で
色んな物が作れるのが凄く良いところだったりします。


本番のボードもスワローテール型にカットアウト。
お試しで印刷したボードには水彩の色乗りを調べる為に
簡単に着色してみました。
素材が木なので若干水を吸うのが早いので
グラーデーション加減を気をつければいい感じに行けそうです。

という訳で順調に進行しています。完成が楽しみです!


こんな作業をしているとなんだか気分的に
夏にもどった感じがしますね。笑。
なにやら来週からめっちゃ寒いらしいですが。。。笑。
屋外での作業があるのに。。。

20131106

Sotte Bosseを聴きながらの作業

Innocent view

ここ最近は頼まれた結婚式のウェルカムボードを製作してまして
色々と案を練ってから作業をしているのですが
この手の作業をする時は個人的にBGMが大切だったりします。

というわけで先日Sotte BosseのCDを買いました。


こういう曲を聴きながら心を温かくしながら
作業をすると良い物が出来るわけですなぁ。

この曲聴いてたらまた南国に逃亡したくなりますなぁ、、笑。
あぁ。また家族でどっか旅行に行きたいすわ〜。


またウェルカムボードが完成して掲載許可が下りれば
ここでも紹介したいなぁ。と思ってます。

20131103

Secret "EXPRESSIONS"シリーズ デオドラント

Secret "EXPRESSIONS"

気が付けばもう11月。
つまり今年もあと2ヶ月で終了。。早いなぁ。。
そして僕の苦手な冬がもうそこまで。。
あぁ。本当に気温が寒いのなんとかならないすかねぇ。
と 毎年言ってる様な気がします。笑。

女性用のデオドラントスティックのニューカマーを紹介。
Secret "EXPRESSIONS"シリーズです。
これは本当に香りが良い!!
女性の好きそうな香りばかりです。

【Secret】-EXPRESSIONS- "cocoa butter kiss"

色んなところからココナッツ系は出てるけど
いまのところコレが一番良い香りです。(あくまで僕の中では)

【Secret】-EXPRESSIONS- "so very summerberry"

これまた人気の香りでは?と思うベリー系。
甘さの中にベリー系の爽やかさが入った感じ。グッドスメル!

他にも香りがあるのでもしここを見ている女性の方がいれば
チェックしてみて下さい。
ここを見ている男性の方。
気になる女性や彼女・奥さんにプレゼントしてはいかがでしょう?
香り系が好きな人なら絶対に喜ばれると思いますよ〜!

【Secret】-EXPRESSIONS- Deodorant Stick