20140202

ストレスは体にも良くない

ご無沙汰しております。。
気がつけばもう2月でした。。

実は前回の投稿から数日後
救急で病院に行って来て『肋間神経痛』という
なんだか聞き慣れない病名?を頂きました。

数年前から時々ですが突然胸が苦しくなる事があって
酷いときは呼吸が出来なくなる事がありました。

その都度、ビビって翌日には病院に行って
色々と検査してたんですが毎回大丈夫と言われて
まぁ安心してたんですが。

今回はマジで今までなんて比べ物にならないくらいの
胸の激痛と呼吸困難になり、動く事すら出来ない!
流石にヤベぇ!と思い救急で病院に行くと、、、
結果。お医者さんに笑われました。
(でもマジで最初はこのまま死ぬかと思ったっす。。)

どうやら同じ姿勢でずっと仕事をしていたり
多くの心配事やストレスを抱えていると
なりやすいらしいです。。

もともとメンタル的に弱い部分があるからなぁ。

ということで最近は重要な仕事のみを最低限。
空いた時間は基本的にゆっくり過ごしておりました。
暇さえあれば風呂にバブを入れてゆっくり浸かったり
なんだか爺さんになった気分です。


気がつけばベランダにある梅の盆栽に花が!
見るのももう4回目かぁ。
今年はなんだか微妙な花の付き方やな。。笑。

苦手な冬が終わり春が確実に近づいている証拠ですな。
まぁ まだ寒いけど早く暖かくなって欲しいです。

そして今年はなるべく迷うくらいならその事はしない!
と心に決めました。面白くない事はしたくない。
楽しい!と思った事だけをして生きるが僕のテーマです。
(難しいけどそれに向けての努力はしてます。はい。)



今日はロカビリーDJのマストアイテムからの
キラーチューンでグッバイ。まさかのビッグマウンテンカバー!

ポンパドールがよく似合うロカ好きの気になるあの子と
朝までツイスティ〜ン!    (FMラジオDJ風に)

あぁ。また早くサウスアイランドに行きたいわ。。

今月からまたアゲて行きます!