20140302

大阪 オートメッセ 2014


気がつけばもう3月。。。早いもんです。
前回のエントリー続きで2月14日のバレンタインデーの金曜日に
後輩と2人でインテックス大阪で行われるオートメッセに
昼から行ってきました。


車で行こうとすると後輩が
『電車で行った方が早いし酒も飲めますよ!』
なんて言うもんだから、じゃあ電車で行ってみると、、、
前日の雪の影響でニュートラムが運休で
途中から歩いてインテックスまで行く事に。。。
(まぁそれはそれでオモロかったからいいけど、寒すぎ...)


インテックス大阪へ着くなり速攻で
今回お世話になったアキュエアージャパンブースへ!!



昔から思う事だけどこうして作ったTシャツetc...などが
ディスプレイされてると本当に感動します。
この仕事をやってて良かったなぁ〜と思う瞬間です。



社長を始めスタッフの方に挨拶を済ませてから
会場を廻りました。



このセドリックかっこ良かった。
僕の思うニュースクール族車フューチャリングVIP&スポーツ。



ベアメタルのZ。
夜のマイアミなんかで走ってたら絵になるんやろうなぁ。
ちゃんと一枚づつのステッカーで貼られてたら
さらに良かったのにと個人的に思いました。
ステッカーチューン好きとしては
ヘラフラッシュって廃れて欲しくないなぁ。


オートメッセはこういう出展があるから面白い 
旧車會の世界では知らない人はいないであろう
魔人メッキでお馴染みの大阪魔人さん。



独特のオーラを放っておられました。
当時物!?の特攻服がかなりヤバかったです!!




先輩による教えでミラーに付けるフサ(←呼名合ってます?)
といえばジャンクションプロデュース!まさに信念!!クール!!



こういうノリの車が見れるのもオートメッセの面白さかな?


ディーラー企業ブースも面白かったです。
個人的に思ったのは(再認識)
今後は車そのものをプッシュするのでは無くて
ライフスタイルの中の一つのコンテンツとして推すのが
車会社の方向性なんじゃないかな?と思いました。
この辺に関しては改めて凄く考えさせられました。
また機会があれば個人的な話もしたいなと思います。


話は変わって、、、
この手のイベントと言えばキャンギャルの方とそれを撮影する
カメラ小僧!! (ていうか小僧のハートを持ったオジサン達!)

ほぼまともに撮れた写真がこれだけ!
後はかなり強引に前に行かないと撮れない。。



とりあえず前に前にどんどん勝手に入られます。。


ダメだ!!!全然撮れない。。。!!!


僕も前に行きたい。。。!!!


しょうが無いから横から撮影だわ。。
なんかワケわからん写真になってもうたわっ!!


地獄絵図をニヤニヤ見守る後輩。

しょうがないからもう一度ACCUAIR JAPANブースヘ!



ここではバッチリ激写出来ました!!
カメラ目線もゲット出来ました。ラッキー!


でもって気がつくともう終了の時間。。。

自分はいったい何をしに行ったのか。。。なんて思いながらも
そこそこ楽しかった一日でした。

やっぱりイベントは客で行くのが一番ですわ。絶対。

出展になると全然楽しく無いのが本音です。はい。
(コレは絶対にマジで。笑)

↓他の写真をスライドショーで。↓