20140406

ACE コーム 他 USA製コーム 新入荷

【ACE】7" ALL PURPOSE COMB

エースのコーム定番No.61286 ALL PURPOSE COMBが入荷。
通称『バーバーコーム』と呼ばれているコームです。
永遠のキングオブ7インチコームです。

以前こちらでも紹介した
No.61886 7インチ POCKET COMBとの違い。


No.61286のほうがNo.61886に比べて横に大きいです。
あと厚みがNo.61286のほうが結構有るので
No.61886に比べて持ち運びには向かないですが
しっかり握れるし丈夫さもあるのは絶対にこちらですね。

どちらかと言えば持ち運ぶ目的のコームではなく
部屋に置いておくコームだと思います。
あまり外にコームを持ち出さない人はこれ一つで十分かと。
様々なセットが出来るオールラウンドなコームです。
(だからオールパーパスコームと言う名前なわけで)

【ACE】7" ALL PURPOSE COMB

【WAHL】 BARBER COMB
こちらはWAHL社のコーム。

最近では珍しいUSAメイドのコームです。

MADE IN USA
こちらのコームはやはりACEと比べると若干見劣りしますが
やはり魅力はリーズナブルな価格かと。
上記ACEのコームを買う価格で2個買えるのですから
個人の考え方によってはこちらのほうが断然お得ですね。

【WAHL】BARBER COMB



ポマードに拘るならコームにも拘ると楽しいですよ。
合わせてどうぞ。是非ともチェックしてみて下さい。

SELECT -HAIRDRESSING-





今日はお気に入りの動画を貼ってグッバイです。
いつかNY行ってみたいなぁ。

というかこんな雰囲気の床屋作りたいわ。。