20140429

立体マスク と レクター博士


いつも天王寺駅は人が多いのだけど
今日は特に多いなぁ〜なんでだろ?と思ってると
カレンダーを見ると日付が赤色だったので
今日からゴールデンウィークがスタートした人が
多いのかな?なんて思ってます。

僕自身カレンダーどおりの生活パターンは関係無いので
あまり実感が無いのですが
世間の浮かれている感じは凄くわかります!羨ましい。

さて このシーズンよく見かける花粉用のマスク。
特に女性の人がよく付けているのを見るのですが
最近では立体マスク?と言うんですか?
顔の半分くらい隠れるマスクで
白以外にも色々な色や素材があって見てて興味深い。

ただ、これが僕にはレクター博士に見えてしまいます。
以前、夜中の人通りの少ない路地で
黒色の立体マスクを付けた年配の男の人とすれ違って
一瞬スゲービビってしまいました。。。
おっかね〜。。。


一度そう思ってしまうと、もうその思考から離れることが出来ず
もうここ最近は立体マスクを見る度にレクター博士を想像。。

そんな訳で
『世間が休みで浮かれている時は大人しくするが吉。』
がモットーの僕は連休中の夜は自宅で
大人しくハンニバルシリーズのDVDでも
改めて見直そうかな。と思ってます。

ここを見てくれている皆様も良い休暇をお過ごし下さい!

くれぐれも事故や事件に巻き込まれないようにしてくださいね。