20140720

DRUNK BUSTERS @GUAM


僕は職業柄なのか旅行先や
街で見かけた面白いロゴマークなどを見かけると
写真を撮ったりして集めています。

春にGUAMに行った時に面白い車を発見しました。



これはヤバい!!!なかなかセンスが良いです!

『オレオレ詐欺』を『母さん助けて詐欺』なんて
ダサいネーミングを付けたりする日本の警察は
とうてい作る事が出来ないポップなロゴですな。



どうやらこの車
日本で言うところの飲酒検問の車両みたいです。



説明不要かと思いますが元ネタはもちろんこれ。

とか言いながらも先日ヤングと話をしてて
僕がポリスアカデミーって映画が好きなんだと言うと
『え!?なんすか!?それ。』的な感じになって
まじかよ。。って思った事件もあったので
ゴーストバスターズも知らない人がいるのかなぁ。。
でもこの歌は知ってるよね!?

まぁこの時代のコメディ映画は面白いですわ。

なんだか話が逸れてきたので
今日はこのへんで。