20150702

神社にいるネコ


昨日も書きましたが
最近PCの前に長時間ずっと座っていると
急に疲れ?というか気分が悪くなる時があります。
若い頃は平気だったんですがやはり歳のせいかなぁ?

なんて考えながらも何とか対策もしなければと
色々とやってみてる中の一つに散歩があります。
事務所の近所に神社があるんですが
そこに野良?か飼われてるのかわかりませんが
やたら猫がいます。
最近気がついたんですが縄張り?というか
夫々に自分の場所があるみたいで
結構な確率で自分の持ち場にいることが多いです。

写真は狛犬の下担当の黒ネコです。
写真を撮ろうとすると凄い睨まれました。。
ちなみに同色なので一瞬わかりませんが
後ろに有る灯籠の中にもキジトラがいます。笑。

あと階段担当で別のキジトラがいるんですが
そいつは何とも憎めない可愛らしい顔をしている
僕の一番のお気に入りです。

また写真を撮って紹介出来ればと思います。
(今はまだ警戒して逃げられてしまいます。。)