20150704

シルクスクリーンの楽しみ方


3年前の美容室の内装の時にドアのガラス部分に
シルクスクリーンでプリントを入れました。

同じ版でTシャツやバッグ、看板etc..
色々な物を作りました。


今回新しい事務所の壁にTシャツで気に入っている柄を
壁にプリントしたのですが(一発勝負で失敗は許されません)
いい感じに出来ました。
これがまぁ自分で言うのもあれですが結構良いです。
雰囲気が一気に変わります。

手書きではかなり難しい線や点が
綺麗に出たりするのは非常に魅力だし
(キリストの部分は小さな点(ドット)の集まりです)
カッティングシートのような安っぽさもありません。

僕はシルクスクリーンが大好きなので
これからもずっと関わっていきたい世界だったりします。
純粋に楽しいし。

改めてアイデア次第でシルクスクリーンの楽しみ方は無限大。
そんな事を思った今日この頃です。