20151021

BACK TO THE PAST


今日は記念すべき映画『BACK TO THE FUTURE2』で
マーティが1985年10月26日から本日2015年10月21日に
タイムスリップした日なんですよね!

今年に入って各企業なんかが関連イベントの告知したり
バイラルメディアでも色々な記事が取り上げられてたので
知ってる人も多いかと思います。

先日もペプシから映画内でマーティが飲んでた
『ペプシパーフェクト』が発売されて話題になってましたね。


 マーティがタイムスリップしてきた未来の世界が
現在になったわけで何だか変な感じではありますが
明日からは過去になるわけです。(映画の中では)


さて色んなネットメディアでも触れていましたが
映画内で描かれていた未来はどれくらい現実に
なったのでしょうか?
個人的には空飛ぶ車以外は
ほとんどが現実になったんじゃね?といった感想です。


という訳で、映画からは少しネタが逸れてしまいますが
過去の少年雑誌系で
未来の予想図を書いたイラストなどを集めてみました。


まずは家から
ここに載っているのは現在はほとんどが現実になってるどころか
さらに進歩していますよね。家庭用コンピューターと
家計簿用とテレビ電話なんかは今は全て一つになってます。
自動掃除機を載せてるあたりがシブいですね。


こちらは学校。
これはもう言わずもがな。もう普通で驚きすらありません。
つっこみどころとしてはロボットが体罰?というかコツン!
サイバーダインが開発したロボで後のターミネーターに
ならないことを願うばかりです。笑。


つづいて医療です。
これも言わずもがな。もう当たり前。
まぁこれに関しては既に当時判ってたぽい気がしますね!?


こちらはもう4年過ぎてしまいましたが
2011年の東京の姿。
やはり乗り物関係は難しいところがありますが
それ以外はもう当たり前です。
それにしてもなんで皆、服が同じ感じなのだろう??
ユニクロかな??


こちらは宇宙関係。
上の救急ロボットは近い事はもう出来てますよね?
下の写真は何やら映画のネタでもよくある系の
ノアの箱船的なやつですかね??

マーズワン計画なんてガチで進行中だし
あと20年もすればこれに近い事が実現するんだろうな。。

そんなわけで
燃料やエネルギー関係で大人の事情が有る
乗り物関係以外は現実どころか更に進化している現在。

やはり『人間が想像出来る事は実現可能』てのは
間違いないみたいですね。。
これから僕らは死ぬまでにどれだけ文明の進歩に
立ち会うことができるのでしょうか?
夢が膨らみますね。

とは言いながらも、明日のご飯の事も気になります。笑。

でわでわ。