20160119

深夜の水槽タイム


現在早朝6時半過ぎ。
気がつけば夜が明けました。。
最近は色々とやる事が多くて事務所もゴチャゴチャです。。
散らかってるのは正直嫌です。。

さて、僕は深夜の方が仕事が捗ります。
深夜の静けさ?がそうなのか集中出来て
大体いいネタが生まれたりするのは深夜が多いです。
なので深夜に色々と作業をやってることが結構あるのですが
ずっと集中してやってると
ふとした時に急にブルーな気持ち?というか
切ないというか、、、暗い気分になる時があります。
(これも深夜だからか?)
(内心思い当たる理由はいくつかありますが)


昨年の秋くらいに事務所に小さな水槽を置きました。

上記のふとした時に気分を変えようかなぁ。と
思った時に水槽でも見たら気分変わるかな?と
思ったからです。


水槽の中は特に拘ってる訳でも無いのですが
水草がメインの水槽といった感じで
あと数匹の熱帯魚とエビがいる普通の内容です。

ただこれが思った以上に効果があるのか
見てると結構癒されるというか心が安らぎます。
ぼ〜っと見てるだけなんですがね。


今日も何気なく水槽をみてると
1cmもない位の小さなエビを発見!
子供が生まれてる!!よくみると結構いる!

そういえば年末に抱卵してるエビがおるなぁ
くらいに思ってたんですが
ちゃんと生まれてたんやなぁ。と。

熱帯魚初心者の僕の水槽でも
エビが増えて少し感動しました。

なんとなく仕事のやる気が増した出来事でした。

エビと同じく仕事も更に増えます様に。。



---Check it out!!---
【KustomFactory's instagram】
https://www.instagram.com/kustomfactory
【KRAZY ROD facebook】
https://www.facebook.com/KRAZYROD1999
【KRAZY ROD webshop】
http://krazyrod.com