20160211

初心勿忘


ここ数日、晴れた日は少しだけ寒さがましになった様な
気がしています大阪。早く暖かくなって欲しいですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

上の写真は今年の正月明けに購入した
ジャパニーズクラシック・湯たんぽです。
買って正解でお湯を入れてカバーを付けて
膝の上に置いておくだけでかなり良いです。
温かさも以外と長持ちして仕事も捗ってると思います。


そういえば仕事で思い出したのですが
個人的な今年の抱負が『初心忘るべからず』だったりします。

あるあるだと思うのですが
長年やっていると
やはり経験と知識が蓄積していきます。
それが技となり売りとなります。
これはもちろん良い事です。

でも、、、時々ではありますが
ふとした時に少しだけもの足らなくなる時ってありません?
あの時の衝動?といいますか、、、
好きな事にがむしゃらだった時の自分の気持ちを
忘れたく無いといいますか、、。
つまり自分自身のモチベーションの事です。
(うまく説明出来なくてスミマセン。。)


先日そんな理由もあって
実家に帰って昔よく聴いていたレコードを
ひっぱり出してきました。

高校生のころによく聴いていた
パンクやガレージパンクのレコード達です。


たとえばこちらのRIP OFFS。
ジャンルやバンドの説明をしてると長くなるので割愛しますが
90年代のガレージパンクムーブメントを体験した人であれば
おそらく知らない人はいないかと。
僕が高校2年の時にリリースされたLPで
たしか当時はアナログのみのリリースだったと記憶してます。


良くも悪くも便利な時代で
検索してみるとYouTubeにフルでアップロードされてました!
凄い時代になったもんです。。

ただ僕はレコードをターンテーブルに置いて
針を落として当時の自分を思い出しながら聴きたかったので
今回レコードをわざわざ持って来ました。

こんな感じで聴きながら熱くなっているここ最近です。

僕なりの『初心忘るべからず。』の方法です。

それではまた。


---Check it out!!---
【KRAZY ROD webshop】
【KustomFactory's instagram】
【KRAZY ROD facebook】