20160427

ZIPパーカーとアイランドレゲエ

【FULL ZIP PARKA】 "K.R. ON SLEEVE"

もうゴールデンウィーク直前で
G.W.が終わると夏気分になりそうな今日この頃。
その前に梅雨があるけど楽しく行きましょう。

数週間前にリリースしたZIPパーカーですが
ここでも紹介させて下さい。


90年代のSurf&SK8カルチャーetc...を体験した人や
知ってる方には少し懐かしいZIPパーカーです。
こういうのよくあったの憶えてます?(とくにロンT)
知らないNewジェネレーションには新鮮な感じかと。

袖にロゴが連なってプリントされてるZIPパーカーです。

最近はまたこういうのが着たくなる気分だったりします。


左胸にはワンポイントで刺繍。
実はこれ15年前に作った刺繍型で久しぶりに使用しました。
これを知ってる人はかなりのK.R.ヘッズと思います!
もちろんですが元ネタはH.W.ロゴです。


昼夜の温度差が結構有る時や
これからビーチ等に行く時に一枚持って行って欲しいです。
生地にレーヨンが含まれているので
非常にソフトな着心地が良いのもポイントです。

いわゆるUSコットンのようなザックリ系が好きな人には
あまりお勧めではないかもです。。
(まぁ色んなのを持っててもいいかも。笑)

カラーもあえてオートミールに絞ったパーカーです。
こういう色のパーカー持ってない人がいれば
是非とも手にして欲しいです。
たまには良いですよ。こういう色も。
コーディネートに幅が広がりますよ!

といった感じでもし出来ればリゾートやビーチ、
アウトドアシーンで着て欲しいZIPパーカーの紹介でした。

【FULL ZIP PARKA】"K.R. ON SLEEVE"


オススメ!


ビーチやリゾートの話で思い出したのですが
最近ますますアイランドレゲエの波はかなり来てます。
個人的にもですがシーン的にもかなり熱いです!
本場のハワイ等にはかなり上質のアーティスト&曲が出てるし
ラジオ局などもネット放送をメインにかなり盛り上がってます。

ということで僕のオススメを一つ紹介。



ハワイのFMステーション"Island 98.5"等で
パーソナリティを務める女性DJ・Melody Jayの
ハワイアンレゲエ・Mix "Pineapple Express"です。
いいですよ〜!

これを聴いてみていいなぁ。と思った方!
ダウンロードも可能なので
これからのシーズンのドライブやビーチのお供に是非!

もし興味持った方がいて
イベント等で僕とお会いした時はアイランドレゲエの事を
聞いてくれれば他のオススメ等をお伝えしたいです。

ゴールデンウィークの車内やBBQのBGMにもピッタリ!

そんなわけでZIPパーカーよりもちょっと熱が入って
紹介した様な気がしますが。。。まぁ良しとしましょう!
ZIPパーカーもよろしくです。笑。

それではまた!