20160509

奈良観光


G.W.は一日だけ両親と奈良へ行きました。
大阪から近い奈良ですがあまり行く機会も無く
ましてや歴史遺産系なんて超が付くくらい久しぶりです。

歴史好きの母とは結構ウマが合うので
僕もこの手の観光は結構好きなほうです。

ちなみに上の写真は平城京です。


雨の法隆寺


この一直線が凄いらしく
とにかく撮ってくれと
母に言われて写真を撮りました。
(雨けっこう降ってました)


僕の記憶が確かなら
この柱ってパルテノン神殿と同じ形?造形
なんですよね?


やっぱり歴史有る神社仏閣は存在感が違いますわ。。。

やたら外人さんも多く
ちょうど僕ら家族と同じタイミングで入った
観光客のグループはFromフランスでした。

世界最古の木造建築が日本にあるなんて
なんて誇らしいことなんだ!!と思った一日でした。

帰ってからここのサイトを見てさらに感動でした。
法隆寺のことが全てわかるサイト