20161119

志村のスイカ -Acceptable In The 80's-


先日発売されたファミコンミニが凄く売れているらしいです。
僕も買い逃した人の一人だったりしまして、、、
価格を何倍にもしたFuckな転売屋からは買う気にもならないので
まぁ供給が落ち着くまで少し待とうかなぁ。なんて
思ってる今日この頃です。


ちなみにこちらがファミコンミニの発売のあとすぐに出た
アメリカおよびヨーロッパ版のニンテンドークラシックスミニ。
日本とは収録ソフトが異なってます。
スーパーマリオUSAなど入ってたりするので
また出張に行った時に買ってもええかなぁ。
なんて思ってたりもします。

キン消し(キン肉マン消しゴム)の復刻やら
ここ数年の80'sブームもファッションだけにとどまらず
といったところでしょうか。個人的には大歓迎です。


さて、先日友人との会話の中で
志村けん氏のスイカの早食い?的な有名なのがありますが
(タネも全部一気に数秒で食べちらかす?的なやつです)


あのスイカには『仕掛け』があったというのです。。
下の写真を見て頂ければわかるのですが、、


そう!!TVの視聴者側からは見えない(つまり志村氏側)ところは
くり抜かれていたと!!!

友人がどこから仕入れた話のネタなのかはわかりませんが、、
僕的には当時憧れていたスイカ早食い。。
結構ショッキングな情報でした。。

まぁ当時のファミコンブームの高橋名人の
連射はコントローラーにバネが仕掛けてあって
それで連射ができてズルしてるのがバレて
何故?か『警察に捕まった。。。』的なガセネタかもしれませんが
(捕まるとかなんでやねんっ!!笑)


ちなみに、、、高橋名人は16連射でスイカを数秒で割ります。
スゲー!!!さすが名人!!!
ちょうどBGMの『泣〜き叫ぶ〜』がスイカの気持ちを代弁。笑。


しかしながら、、、志村氏のスイカの早食いに関しては
少し納得がいくような気もしなくもないかな。。
映像でもスイカの向きが揃ってて不自然だし。。

80年代は個人的には漠然とですが非常にワクワク過ごしていたので
ちょっとだけ『志村氏のスイカ早食い』は
少し淋しくなったネタでした。


80年代はもう30年以上前なんだよなぁ。。早いっす。
便利ににはなったけどなんとなく両手を挙げて喜べないのは
なんでなんだろう!?。。と思う時もあったりします。


今日は80年代ということでぴったりの曲。
カルビンハリス兄貴の名曲を貼ってグッバイしときます。

めちゃくちゃカッケーっ!!!

Back to 80's!!! シムラ〜〜〜後ろ〜〜〜っ!!!