20171221

UNIVERSAL HARDWARE DOOR CLOSER ドアクローザー取り付け


今年の夏に購入したまま取り付けるタイミングを
完全に逃していたUNIVERSAL HARDWAREのドアクローザー。

参考 : 古ビル オフィス化計画 -入口ドア製作-

日本のメーカーでもカタチや色がほぼ同じ物もあるのですが
せっかくUS風のドアを作ったのだから
そこは最後まで拘ってみよう!ということで購入しました。


当たり前だけど英語の説明書です。
まぁそこら辺はもう慣れたもので
英語の勉強にもなるし最近はちゃんと読むようにしています。
こういう部分も楽しんでやらなきゃ趣味とは言えません!
っと自分に言い聞かせてます。

余談ですがUSAの説明書って絶対と言っていいほど
英語とスペイン語(メキシコ用?)で2パターン書いてあります。

ただ、最近の世の中は非常に便利で、、、
『英語の説明書なんて読んでられっかよ!!』
『でもちゃんと付けたい!』
なんて方の為にこういう動画とかあったりします↓↓


まぁこれを言ってはおしまいかもしれませんが
ドアクローザーの付け方なんて
蝶番(ヒンジ)の向きと付ける位置さえ間違えなければ
ほとんどが同じだったりするので
日本語も英語も関係はありません。笑。

でもマジで便利な世の中になったなぁと思います。


便利なガイド(テンプレート)が付いています。
これは本当に便利です。

ということで、手順道理に取り付けます。


いきなり取り付け完了の写真です。笑。

なんで買って直ぐに付けなかったの?ってくらい
短時間で終了です。


バッチリです^^

これでドアが自動で閉まるようになりました!

また来年もゆっくりになりそうですが
仕事の合間をみて内装関係も進めていこうと思います^^


あと4日でクリスマス^^

---Check it out!!---
【KustomFactory's instagram】
https://www.instagram.com/kustomfactory
【KRAZY ROD facebook】
https://www.facebook.com/KRAZYROD1999
【KRAZY ROD webshop】
http://krazyrod.com