20110606

西海岸 ワーク スタイル USA製 ベルト


いわゆる西海岸ワーク系ファッションにかかせないベルトです。
この手はMADE IN USAにこだわった物をオススメしたいです。
KRAZY RODでは基本的にベルト幅がディッキースの
ベルトループを通るものをチョイスしています。
今回2点紹介します。


まずはBRACKNEY LEATHER WORKS社のベルト。
ズバリ!オススメポイントは価格です。
USA製でこの価格のベルトはなかなかありません。
自社工場生産というところが価格を抑えれる強みでしょうか。
気軽に買えるのはポイント高いです。

色々なカービングのデザインが出ているのですが
KRAZY RODでは現在2種類チョイスしています。
どちらもシンプルかつクラシカルなデザインなので
ボトムを選ばず使用可能です。

【BRACKNEY LEATHER WORKS】 "STAMPPING BELT"


次は僕の本命のベルト。BOSTON LEATHER社のベルトです。
USA現役警察も使用している、いわゆるポリスマンベルトです。

警察や軍隊に供給しているメーカーではビアンキ社も
有名なのですが、いかんせんバスケットウェーブタイプで
ディッキースのベルトループに対応したのが無いのです。。
ですからこちらのボストン社をチョイスしました。

このベルト、いわゆる手錠の替わりに犯人を拘束したり
時にはムチのような感じで武器にもなってたりするのを
よく映画等でみかけるのですが(役的には悪い警官が多いです。笑)

さすがの堅牢度抜群でして
最高級イギリス産ブライドルレザーを使用しています。

そしてなによりのポイントは『ドラム染め』という
手法で着色しているので色が違います。
革の地にまで染料が染み込んでいるので
多少の擦り傷や、切り傷では革の地色が出ません!

堅牢な作りかつ程よい柔軟性、そして着色法
全てにこだわった長期間愛用できるオススメのベルトです。

使い込み自分だけの風合いや深みを楽しんで頂ければと思います。

【BOSTON LEATHER】 "BASKET WEAVE BELT"

どちらのタイプもバックル変更可能なのも嬉しいポイントです。

そんな訳でして、長くなりましたが
各種お好みで選べるUSA製のベルトの紹介でした。