20120108

【龍】ドラゴン伝説とカブレラストーン【竜】

2012年の今年は辰年です。そう『龍』です。


東洋で『龍』と言えばまぁ大体がこんな感じの
龍をイメージする人が殆どだと思います。
そう。ドラゴンボールに出て来る神龍(シェンロン)みたいな。
神秘的な神様の化身的イメージがあるらしいです。


いっぽう西洋ではまぁ大体がこんな感じでしょう。
そう。ドラゴンクエストなんかに出て来る感じや
ファンタジー系の物語等に出て来るイメージですね。
どちらかと言えば悪魔の化身的イメージらしいです。
(たしか"エルマーと竜"って物語ではイイ奴ですが。笑。)

さて。そんな『龍』ですが東洋と西洋では意味は違えど
地球上・世界共通でそういった伝説や話があるのは
凄く興味深いと思いませんか?

一説では (とは言っても都市伝説に近いような。。)
太古の恐竜がいた時代には人類は居なかったとされているが
実は人類は恐竜と同じ時期には既に存在していて
その潜在的な恐怖からのDNAに残された本能的な記憶が
『龍』伝説を誕生させたのではないか?
という話が有るのを皆さんはご存知でしょうか??

なんともロマンがある話ではありませんか!

と。思っていると。。。。

なんとっ!!!それを証明するかのような
オーパーツが存在するのです!!!!!
↑ ↑ ↑
(オーパーツを知らない人はチェックしてみて下さい。)


その名も『カブレラストーン』!!!!!
                           ↑↑↑
                      (チェック!!)
なんとこの石が彫られた時代は解析の結果
約12000年前の物という事が判明!!!!

約6500万年前に絶滅したとされているはずの恐竜が
実は12000年前にも存在したという事になるし
かつ人類も共存していたという
(だから恐竜の絵が彫られてる訳だし)
地球の歴史を覆すかのオーパーツが存在してるんです!!

しかもその石には恐竜に乗った人間の絵だったり
恐竜と戦ってたりする絵が彫られているという。。

ヤバいでしょ。。。これ!!!!
知らない人は是非ともチェックして頂きたいです。

っていう興味の無い人にはどうでもいい話ですが。。。
僕はこのネタで白飯三杯は食えます!!!

そんな訳で世界の不思議やオーパーツやUFO・オカルト
超古代文明〜フリーメーソンの話まで、またここで少しづつ
今年は紹介していければなぁと思います。
(2012年なのでちょうど良いなぁ。)

以上です!編集長!!