20140306

THE PACIFISTS コンプリート






先日、世に出ているTHE PACIFISTSのCDを全てコンプリート完了。

最近は数年に一度訪れる空前のCD買いブームで
暇さえあればレコ屋からブックオフまでエサ箱漁りに出かけては
CDを買いまくっては店や家でずぅ〜と聴いています。

十代の頃はバイト代をレコードやCDにつぎ込んで
狂った様に買いまくってたんですが
それでも欲しいもの(聴きたいもの)がありまくって
追いつく事が出来ずに歯がゆい思いをしていました。懐かしい。

大人になった現在。あの頃に買えなかった
今ゲットしなくてもいいかな?なんて思ってた
脳内リストを改めて開き、コンプリートすべく動いています。
こっちのほうが遥かに多いのでおそらく一生かかると思う。笑。

不思議なもので当時、これは後でいいわと思ってたものが
実は今現在のよく流すCDだったりする事が多いです。

例えば上記のジャケ写のPACIFISTSなどは
全ての曲が色んなアーティストのカバー曲でして
原曲を知らないと楽しめない!?内容だったりします。
(まぁ知らなくても楽しめるんだけどね。笑)
知ってた方がより面白いでしょ。

わかり易く言うと、、
ビートルズを知らない人がビートルズのカバーを聴いたところで
そこまで楽しめないのでは!?という感じかな!?

とにかく
ヤング世代の過去の俺よ!ありがとう。といった感じですね。

音楽は一生楽しめるものだと再認識です。
改めて実感。



クイーン・オブ・ラバーズロックこと
キャロルトンプソンのボーカルがええ感じです。