20160528

Primitive Technology 兄貴が凄すぎな件


皆さんは暇の潰し方ってどうしてますか?
(暇と言うと少し語弊があるかもですが要は空いた時間や休憩タイムです)

僕は最近はサバイバルやBBQ動画をよく見てます。
特に個人で動画を作ったりしてる人達がお気に入りです。
この「個人」ってところに凄く理由があるんですが
長くなっちゃうので今回は割愛させてもらいます。

先日YouTubeのアナタにオススメってので出てきて
知ったんですが、凄い人を見つけました。

Primitive Technologyというチャンネル。
とにかく凄い。という表現がぴったりです。

動画の内容は
自然に有るもののみを使って
道具を作ったりして生活する。
まさにPrimitive Technologyという内容です。

もっと簡単に動画内容の説明をすると
原始時代の生活の再現って感じかな?

後で調べて分かったんですが
日本の複数のサイトに取り上げられてたり
ニコニコ動画では「Primitive Technologyニキ」なんて
呼ばれてたりして一部では有名みたいです。

上に貼ってる動画は
僕が1番最初に観てかつ衝撃を受けた動画です。

何が凄いって窯を作って瓦を焼くってところです。
一定の高温出力をキープしないといけない窯を
こうも簡単にやれるなんて。。


これも感動した動画で「弓矢」を作ってます。
動画後半に何度も繰り返し矢を放つんですが
おそらく耐久性や精度の証明かと思われます。。凄い!

当たり前なんだけど
やっぱり人間は凄くて
様々な知恵や歴史がずっと続いてて
今の時代があるんだなぁ。と改めて感動。

もし終末論者の予言であるような
地球リセットされる日が来たり
洋ドラで流行ったロストのような状況になった時、、

僕はPrimitive Technologyニキの動画で学んだ事を
役立てたいと思います。

それにしてもオーストラリアにいるPrimitive Technologyニキ。
ヤバすぎるゼ!!!