20161024

【EXOTIC WORKS】 -Tiki Lamp- No.001 解説

【EXOTIC WORKS】-Tiki Lamp- No.001
EXOTIC WORKSシリーズの記念すべき第1弾の
Tikiランプはスタンダードなティキランプです。


まずはベースとなるTikiですが
最近ではあまり見かけないモンキーポッドのTikiで
何層にも重ねられたウレタンニスがポリッシュされて
高級家具の様な深みと輝きを持っています。
大きさも26cmで存在感が有ります。


Tikiベース台座部分にはオリジナルの銅板(ブロンズプラーク)
こちらのTikiの雰囲気に合わせて変色防止の仕様となります。
(※銅は非常に酸化が早く茶色に変色していきます。)
結構大きめのプラークなので存在感がかなり有ります。


こちらの点灯スイッチは安全装置タイプ仕様で
3回、時計回りに回すと点灯するタイプとなります。

※写真のソケット部分の黒いツマミが点灯スイッチです。


シェード(傘)部分もスタンドランプやテーブルランプとしては
高さが11インチ(約27.9cm)で定番のサイズです。

ランプシェードはUSAランプを知っているor持っている方は
既にご存知かと思うのですが様々な物に交換可能です。

ランプシェードの角度も変更出来るタイプとなります。
埃や汚れを防止する為にナイロンカバーが付いています。
もちろんですが外して下さい。


Tiki以外は全て新品のパーツを使用して製作していますが
輸入品のパーツを使用している為に
パーツ部分にも若干の小傷etc...が付いている場合があります。

Tikiはアンティーク品の為、小傷も有りますし
若干の塗装ムラや剥げ等もあります。

そのあたりの雰囲気を楽しめる方にお勧めだと思います。
逆に言うと神経質な方には購入して頂きたく有りません。

ちなみにこちらのTikiランプは比較的スタンダードなランプなので
アイランドスタイル&ハワイアンスタイルや
50'sカルチャーやカスタムカルチャー等
そのキーワードにピンと来る方全てにオススメかな?と思います。

リビングのサイドボードやカフェやバーのインテリアとして
主役級の存在感を醸してくれるTikiランプです。

【EXOTIC WORKS】 -Tiki Lamp- No.001


---Check it out!!---
【KustomFactory's instagram】
https://www.instagram.com/kustomfactory
【KRAZY ROD facebook】
https://www.facebook.com/KRAZYROD1999
【KRAZY ROD webshop】
http://krazyrod.com