20110326

I'm free to be whatever I

先週は袴を着た女子や新しいスーツを着た
若い男の子を駅でよく見かけました。

毎年この頃になると
あぁ。卒業式やなぁ。と思います。

先日、今回の震災で卒業式が出来なかった
立教新座高校の校長先生の贈る言葉が
ニュースになっていました。(知っている人も多いのでは?)

卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。

これは大学に進学する生徒だけでは無くて
僕たち日本の若者すべてにも響く言葉だと思います。

自分の為にもここに記しておこうと思います。

大学に行くとは、「海を見る自由」を得るためなのではないか。

この部分は高校卒業後にすぐに大学へ進まなかった自分には
凄く解る言葉でした。


なんとなく頭の中にこの曲が浮かんだので貼っておきます!!
この曲が出た頃は僕も高校生だったなぁ。懐かしいっす。



そしてこれは前にも紹介した最近のお気に入りで聴いている
DJ Deckstream氏のカバーリミックス版です。オススメです!

卒業を迎えた皆さん!!卒業おめでとうございます!!