20110502

Ace of Bace "The Sign"


さてさて。本日の女性ボーカルものは昨日に続き
ダンスチューン系でいこうかと思います。

スウェーデン発のユニット・エースオブベースです。
4人メンバーの中で3人がリアル兄姉妹という
なんともまぁ凄いメンバー構成のユニットです。

90年代の初期〜日本でも大ヒットしたナンバーが多いので
耳にした事が有る方も多いのでは?と思います。

ちなみに以前のブログより良く言っているのですが
スウェーデンは良質のバンドやユニットが多いです。
これはジャンルに関わらず言える事なのですが
特に日本人の耳に受け入れ易いメロディーが目立ちます。

個人的な余談ではありますが
この曲。僕の高校2年生の時の体育祭の時の
フォークダンスの曲でもありました。

今にして思えば、先生達の中にこのユニットを
好きな人がいたんじゃないでしょうか!?

ただ、この曲の歌詞の内容的には
あまり多感な時期の高校生のティーンエイジャーには
少し向かない様な気が。。。笑。
(歌詞内容が気になる人は調べてみて下さい。ウケますよ!)

偉そうにしていた先生達も所詮は男と女でございます。
僕たちの知らない所のプライベートでは
様々なドラマがあったと想像できますね。笑。

そんな訳で今日はBack to 90'sなナンバーの紹介でした。

ではでは。