20111028

安乗漁港 で ヒラメの呑ませ釣り

先日の休みを使って
コモンスナッパーの宮本さんと他2名と計4人で
安乗漁港にある幸盛丸さんに乗船して
ヒラメの呑ませ釣りに初挑戦してきました!


朝の5時に出港。外はまだ暗かったです。

風が非常に強く波が凄くうねってました。。。
僕は今まで船に酔ったことは無かったのですが
今回人生で初船酔い。。乗船から2時間後にはオエェ〜と。笑。
その後は激揺れの船内にて数時間ぶっ倒れてました。。。
荒れてる海ってこんなに凄いんすね。。
有る意味良い経験でした。

ただここまで来て船酔いで釣れなかったなんて
帰って友達に自慢話できねぇ!と思い
気合いで後半30分弱ですが
根性で竿を握りました。


僕はヒラメはゲットできませんでした。。
何回かチャンスがあったのですがヒラメ君はあがりませんでした。
これは先輩他の釣果です。羨ましい。。


僕はハマチとガシラ(カサゴ)が釣れました。
ガシラは結構良い型で、帰って始めて刺身で食べたんですけど
最高に美味かったです!!


最後に行きと同じ角度から写真をパシャリ。
おちゃめな船頭さんが笑顔でポーズしてくれました!笑。
お世話になった船頭さん。a.k.a.つりやす君さん。
スゲー丁寧で親切な方でした!!本当にお世話になりました!

ここオススメっすよ!
つりやす君 釣船 幸盛丸 安乗漁港

今度はもっと波が穏やかな時にリベンジしたいです。
もうゲロ吐くのは嫌っす。。笑。

最後に誘ってくれた宮本さん!ありがとうございました!