20120212

恋はリズムにのせて

どうもです。皆さん二連休はいかがお過ごしですか?
僕はあいも変わらず仕事漬け。。まぁしょうがない。
今日は少し個人的な事を書いてみようかなと思ってます。
(興味無い人にはどうでもいい話だと思います。)
ちなみにまたくだらなくて長いです。。

僕は50年代中期〜60年代末(フラワームーブメント夜明け前)
までのカルチャー・世界感が実は一番好きでして
(あくまでパブリックな文化の部分です。)
これは服や音楽に興味が出る思春期の頃からずっと
今まで来ているんですが、未だに変わらず大好きです。

最近は50年代や60年代の家具やインテリアを10年以上
密かにコソコソ集めているのもそういう理由からです。
多少無理して買ったりしてた時期もあるので
多分それなりに面白いものも持ってると思います。

そういえば映画監督のデビットリンチは50's家具マニア
だと聞いた事があるんですが
本人もそれ風のアート家具作って発表したりしてるし
映画内のインテリアもどこかそういう雰囲気を
持ってると思うのですが、もしかしたらそういう部分も
本能的に彼を好きになった理由なのかもしれません。

話を戻します。
現在はもちろん21世紀2012年です。
僕の好きな時代はもうとっくに過ぎ去ってます。
(というかその頃はまだ生まれて無いですが。。笑)
でも凄く最近嬉しい事があります!!

それはyoutubeを中心とする動画サイトに
溢れる程に観た事も無い当時の動画があって
いつでもタダで見れるという時代であるという事です!!
これが本当にヤバいです。発狂しそうなくらい嬉しい。

つい10年以上前まではそういうのを調べたり
勉強するには基本的に洋書・写真集を見るか
動く映像ならビデオをレンタルして観なければいけない。。
時にはレンタル出来ない物は買ってました。。
どんだけそこにお金を使った事か。。
(まぁ今となってはそれはそれで良かった)

24時間フルタイムで好きな時に好きなだけ観れる!
本当にありがたいです!!そりゃ家で飲むわ!!

なんで今日はこういう事を書いているかといいますと
つい先日アンディウイリアムスの観た事無い映像を
発見したからです。ありがたや〜


曲自体は凄く有名なので知ってる人も多いはずですが
(ちなみに当時の邦題は『恋はリズムにのせて』です。)
この映像は知らなかったっす。。いいなぁ。。これ。
女の子のファッションなんてスゲー可愛い!セットも!

そんなこんなで
ちょっと作ってる服??といいますかジャンル?が
違う様な気がしますが、というか全然関係無いのかな??
(僕的には非常にリンクする部分が有るのですが。)
そんなバックボーンを持った奴を中心にK.R.さんを
運営してますので、これからも暖かく見守ってやって下さい。

ちなみに昨日と今日はやたら公衆でイチャつくカップルが
僕の視界を妨げてたんですが(中には改札前でチューですよ!)
バレンタイン前の休日だったんすね〜。

恋をリズムにのせれない奴らがああいう事するんですよ!
チクショ〜!!!!チョコも溶けたらええんやわ!!キぃ〜!